前回、夫に対する愚痴と離乳食デビューのことを書きましたが、
ついに…!
茶こしを壊しました!
まさか半月でお別れとは…。
経緯を説明すると、先日の愚痴の続きのような感じなのが、また笑える…。
私が「たんぱく源は今はしらすとお豆腐くらい。レパートリーは少ないけれど、この時期は仕方ないよね。もう少ししたら他の魚もと思うけれど、お魚は裏ごしが面倒そうだから、フリーズドライのキューブのを買おうと思っていて。あれは主成分がタラで、タラってアレルギー出る子もいるから7ヶ月からが良いのでは?とは思うんだけれど、キューブのは5ヶ月からOKとあるし、間をとって6ヶ月過ぎたら買おうと思ってる。」と話して、夫も「ふーん。そんなのあるんだね」と言ってたのですが、
その数時間後、「4切入ってるタラが安かったから、買ってきたよー!
これで〇〇(息子)にも離乳食作ってあげて。」とテンション高めに食材を買ってきた夫。
え、、、さっきの私の話聞かずに返事してたのか?オイ
…と言いたい。
ダラダラした話し方で結論から言わなかったのがいけないのか…
「結構大変なのよ〜、ブレンダーも買ってないし。夫さん、代わりに裏ごししてよ」と思ったら、いつのまにか夫は寝てるっていう。自由人ダナ。
「まぁいいや〜期待しない、期待しない」と思って、今朝になってせっせと裏ごししていたら、茶こし壊しました。
とりあえず、誰に何と言われようと頑張り過ぎの証と解釈させていただきます
茶こし、また買おう。
現在離乳食3週目。デビュー済は下記です。
離乳食が始まってから、まだ1回食にもかかわらず、更に時間がなくなって、最近私が寝るのが23時半〜25時、起きるのが朝5時〜6時になる日が多いです。
昼寝も15〜60分。
息子が目を覚ます時間にも左右されますが。
育休中でコレでは、復職後が思いやられる…。
元々ロングスリーパー&頭痛持ちの私、毎日眠気や頭痛と戦ってます。
今月の終わりから2回食にしようかな〜と思ってます。
それまでにはもう少し家事育児を効率的にできるようにしたいところです。
今、サボってた医療費控除(確定申告)の申請の下準備と未だ引越し後の片付けに追われてるのもあるんですけどね。
また、定期更新を待たず、誰かに話したくなって更新しちゃいましたー。
ブログ書いてないで、睡眠時間確保しないと!

