こんばんはニコニコピンクハート

金曜日に本震があり、わたしが住んでいる福岡県も震度5と、かなり揺れました…
余震もまだ続いています。
本震があった4月15日(金)の夜中はちょうどお風呂に入っており、急にお風呂の電気がチカチカ光り、「ん?」と思ったのも束の間、バスタブで「ひいーえーん」となっておりました…
揺れがおさまっても鳥肌が止まりませんでした。

幸いにも、わたしが住んでいるマンションは耐震対応していますので、わたし自身は大丈夫です
福岡でこんな状態でしたから、熊本の方はもっと怖かっただろうな…

なんだか、テレビを見ても不安を煽るようなテレビばかりで胸がいっぱいで、しばらくはテレビをつけてませんタラー
それってほんと!?
みたいな報道もたくさんあります…
こんな時だからこそ、安心できる、心温まる情報も同じくらい流して欲しいな…ピンクハート

他県の救急車両をよく見かけますキラキラ
山口、広島、島根の各県警車両、三重県、岡山県救急車両、さらに岡山消防局車両。
全国から熊本に向かってました。本当にありがたいことですピンクハート

熊本の阿蘇には大学の時から本当に毎月のように遊びに行っていますおねがいキラキラ
思い出の場所もたっくさんですピンクハート
今度のゴールデンウィークにも熊本観光(阿蘇ではありませんが)の予定を入れていますラブラブ
予約している旅館からお断りを頂くまでは、予定は変えるつもりはありません。観光地に観光に行き、お金を支払わせて頂くことも支援の1つだと思っているからです。
1日も早く平穏な日々がやってきますようにキラキラ

熊本のお友達、先輩達、一緒に頑張ろうね。
いつでも頼ってね。
また心から笑える日が来る。絶対。

ayan@..♡