マズル刑事クラシック!「Dear ダニー」みたいに、直筆の手紙は心を揺り動かす?ボス、その手紙は | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

 

 

ボス、その手紙はなんですか?」

「マズル宛に来てるぞ。
先日犯人を捕まえただろう?
被害者からのお礼状だ」

「わざわざ手書きの手紙って
感謝の気持ちが表れてるっすよね!」

「ミケット宛にも来てるぞ」

「聞き込みの態度が悪いって
クレームの手紙じゃないっすか!
なんなんすか!」

「わざわざ手書きの手紙って
気持ちが表れてるな、ぷぷ」

 

 

「ありますよねえ気持ちが動く手紙」

 

「あっ!いつの間に
スタッフ君の店に!」

「今日おすすめの映画は
ある歌手の元に40年以上前に出した
ジョン・レノンからの手紙が届いたという
実話を元にした映画、
Dearダニー 君へのうた、という映画です」

「ええ!どこにあったんすか?
その手紙は」

「まあまあ、慌てないで。
主人公のダニーは、

歌手としては絶頂期を過ぎて
ツアーで昔のヒット曲を披露する
ちょっと虚しい日々。でもその生活を
続けていれば派手な暮らしは送れるんです」

「手紙はどこに?」

「ある日ダニーの誕生日に
親友のマネージャーが
プレゼントを渡すんです」

「来たっす!手紙?」

「はい、43年前にダニーは
雑誌のインタビューを受けて、
将来への不安を語っていたんですね」

「ふんふん」

「そのインタビュー記事を

偶然読んだジョン・レノンが

ダニー宛に手紙を書いたんです」

「なんで届かなかったっんすか?」

「その雑誌の編集者が
直筆の手紙はお金になるから
コレクターに売っちゃったんです」

「ええ!なんなんすか!」

「それを43年後に見つけたマネージャーが
コレクターと交渉して入手したんです!」

「やったっすね!」

「そこには、富や名声に惑わされずに

音楽への愛情を持ち続けることの

大切さが綴られていたんですね」

「おお~」

「ジョンの手紙に、人生を変えることを

決意したダニーは、ツアーをキャンセルし、

若い頃の過ちで、顔も見たことのない

息子に会う旅に出ます」

「そうなんだ」

「息子には当然拒絶されるんですけど、
彼の子供と奥さんを通して、

なんとか関係を修復しようとして、

そして新曲も書いて、歌手としても

やり直そうとします」

「オーケー、借りていくよ!」

「マズル刑事、割と良かったっすね、
アル・パチーノ主演のこの映画」

「ジョン・レノンからの手紙が
歌手に届いたという実話を元に、
人間関係の修復と再生を描いたドラマで
割とライトな作りだけど、良かったな」

「ちゃんとジョン・レノンの曲が

使われてるのがいいっすよね。

やっぱり、メールとかじゃなくて

直筆って心を打つんすね」

「そうだな、
気持ちが表れるんだな」

「俺も出前のお願いを
マズル刑事に手書きで渡したら
心打たれて、大量に注文してくれるっすか?」

「早く口で言えよ、適量を注文するから」

 

...................マズル刑事のオススメ映画...................

「Dearダニー 君へのうた」
歌手として絶頂期を過ぎ、何年も新曲を書いて

いないダニー。ツアーで往年のヒット曲さえ

歌っていれば、ハデな暮らしは続けられたが、

どこか空しかった。ある日、憧れのジョン・

レノンからの手紙が届く。それは43年前雑誌の

インタビューに応え、将来への不安を語った

ダニーの記事を読んだジョンが、ダニー宛に

書いた手紙だった。編集者がコレクターに売った

ためダニーには届かなかったが、親友のマネー

ジャーが見つけ、コレクターから入手したの

だった。そこには、富や名声に惑わされず、音楽

への愛情を持ち続けることの大切さが綴られて

いた。ジョンの言葉に、人生を変えることを

決意したダニーは、ツアーをキャンセルし顔も

見たことのない息子に会う旅に出る。予想通り

息子からは拒絶されるが、懸命に愛情を捧げる

ダニー。しかし、心を開きかけた息子は病に

かかっていた。父として、ミュージシャンと

してもやり直すために、ダニーが選んだ道とは。

アル・パチーノ主演のドラマに
マズル刑事も、ハートじ~ん。

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja