ちょっと前の映画見ちゃお!「バーナデッドママは行方不明」は、再生を描いたヒューマンコメディ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「いらっしゃい、
マズル刑事、ミケット刑事」

「いらっしゃいましたっす!」

「マズル刑事が借りたがっていた、
ケイト・ブランシェット主演の
「バーナデッドママは行方不明」
空きが出ましたよ」

「おお!やっと借りられる!」

「ケイト・ブランシェット演じる
バーナデットは、若い時に建築で
賞をとったことがある一流の建築家で
夫はIT業界で働いていて仕事人間。
一人娘のビーがいるんですけど
家族関係は良好です」

「ふんふん」

「彼女は20年前、突如理由も告げずに引退し、
ロスからシアトルに移って
古い建物を改築して暮らしてます」

「ほうほう」

「ある日娘のビーが、
寄宿学校に行きたいと言い出して
おまけに成績優秀のご褒美に
家族で南極旅行に行くことが、
なし崩し的に決まって、娘が離れる寂しさと、
旅行が苦手で人間嫌いな

バーナデットの心労がたまります」

「長期の船旅は人と
接する機会が多いっすもんね」

「バーナデットは船のチケットをとったり
旅行に必要なものを揃えるなんて
自分では到底無理と判断して
バーチャル秘書のマンジュラに
オンラインで旅行の準備を依頼します」

「ああ、便利っすね」

「日に日にストレスが溜まっていく
バーナデットは娘と同じ年の子供がいる
お隣の家ともトラブルを起こします」

「ストレスが一番やばいっす」

「ある日、奇行が目立ち始めた
バーナデットを心配し、夫のエルジーは

カウンセラーに相談するんですがなんと、

そこにFBIの捜査官が訪れ、バーチャル秘書の

マンジュラに問題があり、彼女が国際的な

問題に巻き込まれていると告げます」

「ええ?どういうこと?」

「夫のエルジーから、家族の

南極旅行に同行せずにカウンセリングを

受けるよう提案されたことに激しく動揺した

バーナデットは家を飛び出し行方不明に」

「タイトル回収っすね」

「果たして、バーナデットの行方は?
彼女が巻き込まれている
バーチャル秘書のマンジュラの問題とは?」

「オーケー!

借りていくよ!」

「おもしろかったっすね。この映画。
半径20マイル以内で調達した材料だけを

使用した環境に優しいモダニズム建築を設計し
一躍脚光を集めたバーナデットだけど
ある理由で、それが取り壊され、天性の才能を

持ちながらも、建築家であるのをやめたことが
トラウマにもなり、ストレスを生んでるんすね」


「やっと生まれた娘の子育ては
充実してるけど、自分の中の
クリエイティビティを抑えてる。
久しぶりに会った、かつての建築家仲間が
早く創作をしろ!そうじゃなけりゃ
社会の厄介者だって助言するけど。
周りの人はわかるのに、本人は気づいてない」

「タイトルの
where,d you go BERNADETTEは
物理的にどっか行った、っていうのと
あなたの本質はどこへ行ったの?っていう
両方の意味なんすねえ」

「結局一人で南極に行ったことを
突き止めた父のエルジーと娘のビーは
後を追うけど、南極の自然が美しいよな」

「まさか本当の南極ロケなんすかね?」

「さあ、でもその南極でバーナデットは

自分を取り戻すきっかけを見つける。

それが何かは各自自分で見て欲しい!」

 

「俺もバーナデットみたいに

天性の才能を持ってるから

ストレスに注意が必要っすね!」

 

.................. マズル刑事のオススメ映画.................. 

「バーナデッドママは行方不明」
シアトルに暮らす主婦のバーナデット。夫の

エルジーは一流IT企業に勤め娘のビーとは親友

のような関係で、幸せな毎日を送っているよう

に見えた。だが、バーナデットは極度の人間

嫌いで、隣人やママ友たちとうまく付き合え

ない。かつて天才建築家としてもてはやされ

たが、夢を諦めた過去があった。日に日に

息苦しさが募る中、ある事件をきっかけにこの

退屈な世界に生きることに限界を感じた
バーナデットは、忽然と姿を消す。彼女が

向かった先、それは南極だった…。

ケイト・ブランシェット演じる女性の

再生の物語に、マズル刑事もハートじ〜ん!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja