たまクラシック!「罪深き少年たち」の前に、「22年目の記憶」のソル・ギョングの凄みを振り返る! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「はーい!一週間ぶりの

韓国映画ご紹介です。新作の

「罪深き少年たち」をみんなで見てきたから

紹介しようと思ってたんだけど、その前に

役者になるために生まれてきたような男、

ソル・ギョングの過去作を振り返りたいの!」

 

「ソルギョングいいっすよね!」

 

「力道山みました!

役のために20キロの増減も

当たり前のアジアのデニーロ!」

 

「まあね、彼はすごいの!」

 

「まず、今日はもう、

映画というよりソルギョングの

凄さを語るって感じよ!」

「ストーリーはこうよ!売れない役者の

ソングン(ソル・ギョング)は

小さな舞台でやっと抜擢された代役の

セリフも頭真っ白で役を下ろされ、、

そんな彼がひょんなことから、初の

南北首脳会談に備えて北朝鮮の

最高指導者・金日成(キム・イルソン)の

代役オーディションに参加して、、

なんとその役に抜擢される。1972年、

自分に残された役者の仕事はこれしかないと、

この大役に意気込むソングンは、日夜

厳しい訓練をこなし、次第に金日成が

乗り移ったかのように演じることが

できるようになっていくしかし、結局、

南北首脳会談が行われることがなく

彼の代役が日の目を見ることはなかったの」

 

「なりきる練習したのに?」

 

「そうよ地獄の練習!!」

「しかし、時は流れて

それから22年、役にはまりすぎて、

自らを金日成と思い込む年老いたソングン。

家は大改造よ!まるで最高指導者の部屋!

もう、かなり高齢で本当の自分が

誰だかわからなくなりかけ。そんな父に翻弄されて

生きてきた息子が、急に同居を始めるのよ」

 

「なんか、すごい映画ですね」

 

「そうよ」

 

「韓国と北朝鮮の南北首脳会談の

リハーサルが行われたという実在の

報道記事から着想を得て

制作されたのが、この映画よ」

 

 

「でね、22年経って、ついに、

南北首脳会談が行われるかも、

じゃあ、リハーサルしなきゃ!

よし、あの役者を呼べ!ってなって」

 

「22年間温めた役!もう心も体も

金日成なりきりってる彼の姿がすごい!

泣かせるわ!」

 

「たまさん、すでにかなり

ネタバレしてるっすよね」

 

「いいのよ!」

 

「たまさんはいいんだ!」

 

「なんすか、、圧!」

 

 

「しかし、この役、ソルギョングにしか

できないと思うわ。だってもう、

役にはまり込んだソングン演じる金日成も

すごいのに、それを役として演じてるって

もう!劇中劇!背中がぞわっとしたわ。」

「ぞわ!っとする演技!」

 

「そうよ!この映画はね、もう

イケメンとかいぶし銀とか

そんな寝ぼけたことを言ってたら

ボディブローを食らうわよ!」

 

「いや、。イケメンとか

いぶし銀が好きなのはたまさんで」

 

「あ!」

 

「いいえ!なんでもございません」

「うううう!!黙れ黙れ!」

 

「怖い、、乗り移ってる、、」

 

「ご機嫌が直るようにドンちゃんの

イケメン、、画像を見せるか?」

 

「そうっすね、

このままでは今週も

焼肉がピンチです!」

 

「この映画はね、

役者って、すごい役者魂がなければ

できないってめちゃ

考えさせられたの、、ううう!」

「ああ、、たまさん壊れてる!

食欲がなくなったとかいうかも」

 

「え!今週も高級焼肉なしっすか?

もう、やってられないすよ!」

 

「し!」

 

「とにかく、今回はがっつり映画に

はまり込んだから疲れた!

がっつり食べたいの!ライオンのようにね!」

 

「え?」

 

「今日は、最高級のステーキに行くわ!

もう、行くわよ!」

 

「はい!はい!」

 

「どこまででもついて行くっす!」

 

「最高級ステーキ!」

 

「イエスイエス!」

 

 

「よし!ついておいでっ!」キリっ

 

 

「最高の指導者っすね、、

たま帝国万歳っす!」

 

「お前、言葉に気をつけろよ、、

最高級ステーキを口にするまで

1ミリの失敗も許されないぞ!

たまさんの気分は山の天気だ、、」

 

 

そんなこんなで、お時間きたみたい!

私はこの映画、4マズルです。

韓国映画好きなら、絶対オススメ!

これぞ演技!って映画よ!

 

公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja