マズル刑事クラシック!!「記憶にございません」を見て、記憶にないことを確認する? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日はちょうど2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

警察が暇なのはいいことだなと言いながら

仕事もそこそこに、今日も新作映画

パトロールのマズル刑事&ミケット刑事

(セリフは心の声です。

映画館ではお静かな二人)

 

「やっと見れたな」

「見たかったっす!」

「ブブブッ」

「口が悪いなあ、、

これはアウトっす!」

 

「ああ、、それだよ!それ!」

「ああ、そうだったんすか、、」

鑑賞が終わり、、

カフェで映画談義。

 

「面白かったな。

やっぱり中井貴一いいなあ」

 

「マズル刑事好きですもんね

二度見が日本一うまい中井貴一(笑)」

 

「去年やってた、ドラマの

トラベルナースも良かったっす!」

「コメディもいいけど

RAILWAYS 49歳で電車の

運転手になった男の物語

みたいな普通の男もいいんだよ」

 

「細かい内容は語らなくてもいいっすよね?

コメディっすから」

「そうだな、何も考えずに

楽しんだらいいよ。

あ!でも俺の好きな映画で、

デーブってのがあるんだよ」

「あ、それ公式サイトに載ってたっす。

監督がその映画を見て

インスパイアされたんすよね?」

 

「ま、、まあな」

 

「その映画は、ものまねが得意な

会社員の男が、大統領の影武者として

スカウトされるんだけど、大統領が

脳卒中で倒れてしまって、影武者を

続けることになるんだよ」

 

「へえ、面白そうっすね」

「確か敵が内部にいたり、

一般人の知り合いに

協力してもらうくだりも

似てたはずだ、、、」

 

「そうなんすね」

 

「ラストはうまいこと

収まった記憶が、、、」

 

「倒れた大統領はどうなるんすか?」

「、、、、、」

 

「記憶にないんすね!」

 

「う!」

 

「マズル刑事は、読んだ本とか

見た映画とかすぐに内容

忘れるっすよね」

「なめるなよ!俺はすでに持っている本を

買ったことがあるし、見たことのある

映画を、すっかり忘れてまた借りて、

2回目でも、笑いまくって、

楽しんだこともあるぞ!

最後はボロボロ泣いて感動だし(実話)」

「マジで記憶喪失気味っす!

やばいっす!

俺はこの人についていって

大丈夫なんすか、、、、」

 

...............マズル刑事のオススメ映画.................

「記憶にございません」   

病院のベッドで目が覚めた男は全ての記憶

を失っていた。病院を抜け出して見たテレビ

のニュースに、自分が映っていることに

気づく。演説中に投石を頭に受け、病院に

運ばれている男の姿。自分はこの国の政治家

で、石を投げつけられるほどにすさまじく

国民に嫌われていた。秘書官に、あなたは、

第百二十七代内閣総理大臣黒田啓介で国民

からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれている

と告げられる。総理の記憶喪失は、トップ

シークレット。真実を知るのは秘書官3名

のみ。政策はおろか、大臣の顔と名前、

国会議事堂の本会議場の場所、息子の名前

すら分からない。記憶にない件でタブロイド

紙のフリーライターにゆすられ、記憶にない

愛人にホテルで迫られる。妻は不倫をして

いるようだし、息子は非行に走っている。

しかもそんな状態の最中、米国大統領が

来日することに。政界のライバル、官邸

スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込み

捨て身で自らの夢と理想を取り戻そうと

奔走するのだが…。中井貴一主演、

三谷幸喜監督の政界コメディに、

マズル刑事も口角上がる。

予告編はこちら

 

レンタルDVD店のスタッフ君の一言メモ!

「ケヴィン・クラインとシガニー・

ウィーバー出演のマズル刑事の好きな

ヒューマンコメディ映画「デーブ」

英語版しか見つからなかったけど

予告編はこちら」

https://www.youtube.com/watch?v=PTTe-rxTyh0

 

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja