マズル刑事クラシック! 「ジョーカー」みたいに、うちに秘めた怒りを出しちゃダメダメ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「3月に新作でバットマンが

公開されるから、今日は

ジョーカーを振り返ろうかと」

 

「いいっすね!」

 

「基本的には1年以上前のもの!

では、お楽しみください!」

 

今日はいつもより早い夕方の上映に

飛び込んだマズル刑事&ミケット刑事。

(捜査はどうした!!?)

ハーフ&ハーフのポップコーンを

堪能しながら、あの悪役ジョーカーが

どうやって生まれたかを堪能するのだ!

そして、上映後は
いつものカフェじゃなくて
ミケットの希望でサブウェイだ。

「しかし、サブウェイは

パンを選んだり野菜を選んだり

注文の仕方がややこしいって人も

いるっすけど、美味いものを食べるのに
ややこしいの文字はないっす!」

「まあな、、美味いな
モッツァレラ・クリーミーチキン
贅沢ポルチーニソース」

「秋がとろけるっす」

「しかし、本命はこれからっす!
ついに出た!あまいサンドイッチ!
あんこ&マスカルポーネ!
このために来たのっす!」

「やばいな、これは、、、」

 

「映画もやばかったっすね」
暴力を誘発するとかって
アメリカでは騒がれてるみたいっすね」

「老いた母の介護をしながら、
ピエロとして笑いを届けようとした

アーサーが、セーフティーネットからも

こぼれ落ち、社会に拒絶されて

怒りから狂気へと走った結果、
社会がアーサーを認めるという皮肉、、、」

「絶望的な状況から、

暴力に走るアーサーに、感情移入

してもおかしくないっすもんね
絶対悪じゃなくて、

環境がそうさせたみたいな、、、」

「ロバート・デ・ニーロの

使い所が面白いよな。
今回はトーク番組の司会者役だけど
スコセッシ監督の

キング・オブ・コメディでは
逆にトーク番組の司会者に

自分を売り込んでうまくいかずに

司会者を誘拐するコメディアン役だったし、
タクシードライバーを

思い起こさせるシーンもあったよな」

「オマージュしまくりっす!」
音楽もすごいよかったっすね!」

「ゲイリー・グリッターの
Rock and Roll(part2)とか、
クリームのホワイトルームとか
フランクシナトラのThat’s Life、

Send in the Clownsとか」
チャップリンのスマイルまでな!」

「内容にぴったりっすもんね。
That’s Lifeなんか
夢を踏みつけて小躍りする奴らがいるけど
俺はへこたれないって感じのラインがあるし
チャップリンのスマイルは、

どんなに辛くてもスマイルで

乗り越えられるって、、、」

「その曲のシーン!ダークな

感じから抜けてちょっとコミカルな

チャップリン的な動きで、
ガス抜きになってたんじゃないかな?
血塗られてたけど、、、」

「とにもかくにも、

ホアキン・フェニックスの
凄みを味わう映画だったっすね」

「本当にそうだな、、、」

「じゃあ、俺も
あんこ&マスカルポーネをおかわりして
甘みへの探究心の凄みを見せるっす!
当然マズル刑事のおごりで!」

「おごり、、簡単に言い放ったな。

俺の内なるジョーカーの
目覚めに気をつけろよ、、、」

 

...............マズル刑事のオススメ映画.................

「ジョーカー」  
ゴッサム・シティに住むアーサーは、所属

する派遣事務所から道化師としてもらう仕事

で、病気の母親の面倒を見ながら暮らして

いた。どんな時も笑顔で人を楽しませなさい

と言う母の言葉を胸にコメディアンを目指し

どん底の生活から脱出しようとするアーサー

彼は脳と神経の損傷から緊張すると笑う発作

を患っていて、カウンセリングを受けていた

が、福祉予算の削減で閉鎖され、薬をもらう

こともできなくなる。ある日、開店セールの

宣伝をする仕事中に、チンピラに袋叩きに

あい、看板を壊され弁償を求められる。落ち

込むアーサーに同僚のランドルは自分で身を

守れと銃を渡すが、小児病棟でのピエロの

仕事中に、誤ってその銃を落としてしまい

解雇されてしまう。ある日地下鉄で発作が

出て笑いが抑えられないアーサーは3人の

エリートサラリーマンに絡まれ袋叩きに

あうが、耐えられず彼らを射殺。そのこと

をきっかけに、アーサーの生活は次第に

変貌を遂げていくのだが…。
ホアキン・フェニックス、ロバート・

デニーロ出演の、ヴェネチア国際映画祭

金獅子賞の壮絶なドラマに、

マズル刑事も背中ゾク!

公式サイト・予告編はこちら

 

 

 

 

 

まだまだ気を緩めないで、手洗いだ!

お知らせがあるっすよ!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしたんだけど、

他にもブツブツ呟いてます!」

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja