マズル刑事クラシック!映画「大人の恋はまわり道」みたいに、シニカルな言い回しを堪能する? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日も、昔紹介した映画の記事を、

編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「はいはい、

マトリックスの新作ももうすぐあるし
キアヌリーブス振り返るっすね」

「基本的には1年以上前のもの!
では、お楽しみください!」

 

 

あら、マズル刑事、まだいたの?」

「あ!たまさん。もうちょっとで
終わろうかと、、、」

「私は先に帰るわよ。
マドンナももう帰るみたいだから
食事にでも誘ったらいいのに」

「あ~、でもキリが悪いんですよね~」

「、、、、、マズル刑事。
応募期間が過ぎてから
懸賞に応募しても当選はしないのよ」

「はっ!!」

 

すでに応募者多数なのであった、、、、



「こじらせがちですよね、オトナの恋愛」

「なんだよ!急に出てきて!」


「こじらせ系マズル刑事に

オススメは、キアヌ・リーブスと
ウィノナ・ライダーのこじらせ系
ロマンティック・コメディです」

「誰がこじらせ系だよ!」
そんなこんなで、

ビデオを借りて行った二人。

見終わったら映画談義がはじまる。

「しかし、この映画の
シニカルなセリフの応酬すごいな」

「軽い恋愛ものと思って手を出すと
皮肉なやり取りに好き嫌いが
分かれそうっすけど、意外とよかったっす」

「例えば主人公のリンジーが、
空港で出会った、感じの悪い

男性のフランクに向かって言う、
あなたは、周りの人の気持ちを暗くする以外に
どんな仕事をしているの?とかのセリフ!!」

「面白かったっす」

「さあ、今日は遅くなったし、

そろそろ帰れよ。ミケットも明日は、

あんぱんで口を甘くする以外の
仕事をしっかりやってくれよ」

「口がすっぱくなるぐらい
言わなくてもわかってるっす」

 

.................マズル刑事のオススメ映画.................

「おとなの恋はまわり道」  
イケメンだけど偏屈なフランク。美人なのに、

おひとり様記録を更新中で毒舌が止まらない
リンジー。式場のあるリゾート地へ向かう
空港で偶然出会い、口論を繰り返していた
2人は、やがて互いが同じリゾート・
ウエディングに向かっていることを知る。
楽しいはずのお祝いの旅だが、ふたりに
とっては悪夢だった。花婿は、フランクと
絶縁中の異父兄弟で、リンジーを捨てた
元婚約者なのだ。出会った瞬間から、お互い
感じ悪さ爆発の2人だったが、飛行機も
ディナーの席もホテルの部屋まで隣。口を
開けば意見は対立。うんざりしながら
バトルを繰り広げる2人だったが、ある時、
思いがけない事件が…。恋に臆病な
偏屈男と運命の恋を信じられなくなった
ヘリクツ女の恋の行方は?「マトリックス」
のキアヌ・リーブスと「シザーハンズ」の
ウィノナ・ライダー共演。こじらせ男女の
ロマンティック・コメディに、
マズル刑事も口角上がる!

公式サイトと予告編はこちら

https://cinerack.jp/koi-michi/

 

レンタルDVD店のスタッフ君の一言メモ!

二人の共演は「ドラキュラ」

「スキャナー・ダークリー」

「50歳の恋愛白書」に続き4度目の

共演。今回の共演は脚本を気に入った

ウィノナ・ライダーがキアヌに脚本を

送ったことで実現したのだとか。

 

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja