ちょっと前の映画を見ちゃお!「あるいは裏切りという名の犬」みたいに、裏切りの代償は? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事。
メチャ痺れたっすね!この映画
実話ベースなんすねえ、、、」

「ああ。フレンチ・ノワールってやつだな。
パリ警視庁のレオとクランは、

かつては親友で同じ女性を愛した二人。

だが、彼女がレオと結婚したことで
関係は変わり敵対する

ライバルになるんだな」

「正義を重んじる、捜査介入部のレオと、

野心家で強盗鎮圧班のクラン。
次期パリ警視庁の長官になるのはどっちか!
それぞれが率いるチームも

バッチバチに対立するっすね」

「パリでは現金強奪事件が多発していて、

レオがお偉いさんから指揮官に任命される。

でも犯人を追ってたクランは、
手柄を横取りされるのが面白くない」

「そんな時、服役していた情報屋から

レオに連絡が来て、情報あげるから

ちょっと付き合ってって言われるっすね、

友達か!」

「で、ホイホイついていったら、

レオの目の前で情報屋が、

自分を刑務所に送った男を射殺!

レオはアリバイに利用されてプンプン!」

「でも、連続現金強奪犯を教えると言われて
取引するっすね。目の前のちんぴら一人より
大勢殺した強奪犯を選ぶっす!」

「で、犯人グループのアジトを特定して
包囲して様子を見てるとこに、
クランが単独でアホみたいに

ふらふら近づいたことで、すげー銃撃戦に!
そしてエディの相棒が殉職!

定年間近だったのにえらいこっちゃ!!」

「クランは、失態で懲罰委員会に

かけられるっす。レオは事件解決と

出世間違いなしって祝福されて
クランは憎さ百倍、嫉妬の塊男っす!」

「そんな時に、情報屋の起こした
殺人事件にレオが絡んでることを

知ったクランは、よっしゃ!

ええこと聞いたで!と密告!

レオは共犯容疑で逮捕投獄される、、、」

「しかも獄中にいる間に妻が

死んだことを知らされるっす!
絶望っすね!娘にも会えないっす!」

「7年後に出所したレオは、

妻の死の真相を知るんだな
まさかあんなことが、、、」

「いくっすよね、

決着をつけにクランの元へ、、、

クランは今やパリ警視庁長官っすよ、、、」

 

「ジェラール・ドパルデューが

いい感じにいやな感じを演じてたっすね」

 

「終わり方も、かっこいいよな」

「これ、三部作なんすね。知らなかったっす。
タイトルがなんかかっこいいっす!」

 

「あるいは裏切りという名の犬」
「やがて復讐という名の雨」
「いずれ絶望という名の闇」

「原題は、オルフェーベル河岸36番地。
パリ警視庁の所在地なんだな」

「首を傾げる邦題もあるっすけど、
これはハードボイルドっす!
やっぱり俺たちには
ハードボイルドが似合うっすよね!」

 

「いや!これはハードロックやん!

しかし、裏切りって怖いよな。
ミケット、お前もアンパン5個もらったら
裏切るんじゃないだろうな?」

「マズル刑事!アンパン5個くらいで
裏切るわけないじゃないっすか!ww」

「じゃあアンパン一年分は?」

「え?、、、、」

「悩んでるやん!一瞬!

怖い怖い!!」

「あるいは甘露という名の罠っすね」

 

「カッコよくないよ!

変なタイトルつけても、、、、」

...................マズル刑事のオススメ映画...................

「あるいは裏切りという名の犬」
パリ警視庁のレオ・ヴリンクス警視とドニ・

クラン警視は、かつては親友で同じ女性

カミーユを愛した。しかし彼女はレオと結婚、

以来二人の関係は崩れ、互いが従える部署も

対立していた。パリでは現金輸送車強奪事件が

多発し、指揮官にレオが任命される。事件を

追ってきたドニは、ライバルに手柄をさらわ

れることが面白くない。ある日、レオに情報屋

シリアンから連絡が入り、30分だけ行動を

共にして欲しいと頼まれ同行すると、シリアン

は自らを刑務所に送った男をレオの目の前で

殺害。自分をアリバイに利用したことに激怒

するレオだが、アリバイを証明するなら強奪

犯を教えると言われる。レオの指揮下、犯人

グループのアジトを取り囲むが、突然ドニが

単独でアジトへ近づき激しい銃撃戦に発展。

レオの相棒エディが殉職する。失態の責任を
問われ調査委員会にかけられるドニ。事件

解決と出世への道を祝福されるレオを憎悪

するドニは、シリアンの起こした殺人事件に

レオが絡んでいることを突き止め密告。レオ

は共犯容疑で逮捕される。さらに獄中の

レオに妻カミーユの死が知らされる。7年後

全てを失い出所したレオは、妻の死の真相

を知り、パリ警視庁長官となったクランの

元へ決着をつけるために向かうのだが…。
実話ベースのフレンチノワールに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしました」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja