マズル刑事クラシック!映画「天使の分け前」みたいに、とにかく分け前が欲しい! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

 

「基本的には1年以上前のもの!
では、お楽しみください!」

 

 

 

「マスター、うまいねえ
このウイスキー」

「そうでしょ?長期熟成の
スコッチウイスキーですからね。
スプリングバンク32年です」

「染みるわ~」

「ウイスキーって

樽の中で熟成されて、蒸発して

減っていくんですけど
この減った分の約2%くらいを
天使の分け前と呼ぶんです」

「へえ~、なんか洒落てるねえ」

「あ、ミケット刑事。
いらっしゃい」

「マズル刑事、

お待たせしましたっす。
調査報告書のまとめに

手間取ったっす」

「ところで、

何の分け前っすか?
俺もほしいっす!分け前」

「総括報告書とか、送致書とか、
証拠金品総目録とかの書類のまとめ
分けてやるよ」

「そんなにもらったら
蒸発したくなるっす、、、」

「慌ててやらなくても
寝かしといたらいいんじゃないっすか?
じっくり熟成させといたら」

「いい味になるかな?ww」

「数日後、

もちろんボスから
早くしろと怒られた2人だった」

 

そんな日は

DVDを見て気分転換なのだ。

「マズル刑事、この映画
「わたしは、ダニエル・ブレイク」や
「家族を想う時」の社会派、
ケン・ローチ監督作品っすけど
ユーモアもあっていいっすよね」

「わたしは、ダニエル・ブレイク」や
「家族を想う時」は、リアル過ぎて
びっくりするほど救いがないもんな。
社会的弱者は弱者のままで。
どっちもすごくいい映画だけど、、、」

「この映画の主人公は
どうしようもないやつっすけど
貧乏人が立ち直るために
暴力をやめて、知恵を使って
金持ちから盗むっすもんね」

「失業問題と寓話的な奇跡を絡めて、
倫理的なことはさておき
痛快さがあるよな。
主人公に感情移入するから」

「マズル刑事

そろそろデザートの分け前
もらっていいっすか?」

「お前はいいな
いつもおごりの分け前があって、、、」

.................マズル刑事のオススメ映画.................

「天使の分け前」  
スコッチウイスキーの故郷スコットランド。

育った環境のせいでケンカ沙汰の絶えない

ロビーは、恋人レオニーと、生まれてくる

赤ん坊のために人生を立て直したいが、

まともな職も家もない。またもトラブルを

起こし、刑務所送りはなんとか免れたものの

社会奉仕活動を命じられたロビーは、現場の

指導者でウイスキー愛好家であるハリーと、

3人の仲間たちガリー・メイトランド、
ウィリアム・ルアン、ジャスミン・リギンズ

と出会う。ハリーにウイスキーの奥深さを

教わったロビーは、これまで眠っていた

テイスティングの才能に目覚め始める。

ハリーのおかげで初めて自分に自信を持ち

始めたロビーだが、レオニーと息子との

平穏で安定した生活と仕事を手に入れるため

には、大きなチャンスが必要だ。そんな折、

オークションに100万ポンドもする樽入りの
超高級ウイスキーが出品されることを耳に

したロビーは、人生の大逆転を賭け、仲間

たちと一世一代の大勝負に出るのだが…。

イギリスの名匠ケン・ローチ監督の

ヒューマンコメディに

マズル刑事も口角上がる。

予告編はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=UkoFG_XnPfY

 

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしました」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja