ちょっと前の映画を見ちゃお!「ジョジョ・ラビット」みたいに、空想上のお友達は何を語るのか? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「いらっしゃい!
マズル刑事、ミケット刑事」

「来たよ!おもろDVDパトロール」

「出てますよ!お二人が見逃した

「ジョジョ・ラビット」のDVD」

「もう出たんだ!早いね!」

「第2次世界大戦下のドイツ、青少年集団

ヒトラーユーゲントで、立派な兵士に

なるために奮闘する10歳の少年ジョジョは、

訓練でウサギを殺すことができなかったため
教官から「ジョジョ・ラビット」という
不名誉なあだ名をつけられるんです」

「はいはい」

「ジョジョはある日、亡くなった姉の部屋で

隠し部屋を発見。敵であるユダヤ人の少女

エルサが中に隠れていることに気づくんです。
母親がこっそりと匿っていたんですね」

「ああ~」

「通報したら、ジョジョも母親も協力者と

言うと脅すエルサに、ユダヤ人の秘密を

話すなら住んでもいいと交渉するんです。

秘密を聞いて、ユダヤ人を壊滅させる

ための本を書くことを思いついたんですね」

「ああ、敵の秘密をね」

「で、下等な悪魔であるはずのユダヤ人

エルサから講義を受けて、交流が

生まれていくんですが、、、
お母さん役の

スカーレット・ヨハンソンが素晴らしいです」

「好きっす!スカーレット・ヨハンソン」

「で、面白いのが、ジョジョには

イマジナリー・フレンド、いわゆる

空想の友達がいて、なんとそれが

アドルフ・ヒトラーなんですが、
いろんな場面で出てきて、

ジョジョを励ましたり煽ったりするという」

「シリアスな感じじゃなくて
ユーモア満載なんすね?」

「そうなんです、シリアスな問題を
ユーモアを持って描く、お二人が
好きな世界観の映画です」

「おお!好きな感じ」

「このアドルフを演じてるのが、なんと

監督のタイカ・ワイティティ。
「マイティ・ソー・バトルロイヤル」の

監督です。ユダヤの血も入ってる監督が

アドルフを演じるとこも面白いですよね」

「じゃあ、早速借りていくっす!」


「よかったっすね!この映画」

「そうだな、冒頭のドキュメントの

ヒトラーに熱狂する若者の映像に、

ドイツ語のビートルズの

抱きしめたいが流れて。
独裁者は独裁者の顔じゃなく
ポップなヒーローの顔をして登場する」

「革命家が独裁者に変わるのは
よくある話っすもんね」

「ジョジョは相手を知らないことで、

恐れ、憎んでたのがエルサによって、

知ることで気持ちが変化していく」

「他者と向き合うことで、変化するんすね。
それをユーモアを交えて
いい感じに描いてるっすね」

 

「あ、マズル刑事。
アイスもらっていいっすか?」

「ああ、冷蔵庫から

勝手にとって食べて」

 

「なんか見たことない紙の袋に入った
高級そうな、もなかアイスがあるっすね」

「なんすかこれ!!!しっかり

ミルク感が濃いのに変に甘ったるくなくて

後味さっぱり!激ウマ!」

「一個380円するんだよ」

「たかっ!!」

「ああ!俺の中の

イマジナリー・フレンドが高くても、

おかわりしちゃいなって言ってるっす!」

「それは、

イマジナリー・フレンドじゃなくて
お前の中の悪魔の声だろ?」

「それをたしなめて
遠慮しなさいって言う、

天使のお前はどこへ行ったんだ?」

「さあ、、、
わからないっす、、、」

...................マズル刑事のオススメ画...................

「ジョジョ・ラビット」 
10歳のジョジョは、空想上の友達アドルフ・

ヒトラーから励まされ、青少年集団ヒトラー

ユーゲントの、合宿に参加するが、訓練中に

うさぎを殺せず、ジョジョ・ラビットという

不名誉なあだ名をつけられる。逃げ込んだ森の

奥で泣いていたジョジョは、アドルフから

うさぎは勇敢でずる賢く強いと励まされ、

手榴弾の投てき訓練に挑むが失敗し大怪我を

負う。一人でジョジョを育てる母親ロージーが

ユーゲントの事務局に抗議に行き、怪我が治る

までは、大尉の指導の元、体に無理のない奉仕

活動をすることになる。帰宅したジョジョは、

亡き姉の部屋で隠し扉を発見。中を調べると敵

であるユダヤ人の少女エルサが隠れていた。

通報すればジョジョも母親も協力者だと告げる

と脅す少女に、ユダヤ人の秘密を話すことと

引き換えに住むことを許すと交渉。それは

ユダヤ人を壊滅させるための本を書くことを

思いついたのだった。こうして下等な悪魔で

あるはずのユダヤ人の、エルサによるユダヤ

人抗議が始まるのだが…。
スカーレット・ヨハンソン、サム・ロック

ウェル出演のヒューマン・エンターテイン

メントに、マズル刑事も口角上がる!

予告編・公式サイトはこちら

http://www.foxmovies-jp.com/jojorabbit/introduction/

 

 

 

ミケット絶賛のモナカアイスはこれ!

3個連続食べれるっす!

 

 

「お知らせがあるっすよ!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしたんだけど、

他にもブツブツ呟いてます!」

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja