週末のお楽しみ4コマ漫画!映画「裏切りのサーカス」みたいに、裏切るやつの見極め方は? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

 

「裏切りのサーカス

渋い映画だったっすね」

 

「そうだな、スパイ映画というと

すごいどんぱちを想像するけど、

心理戦と頭脳戦って感じで、小説が原作で、

著者は元諜報員だったらしいぞ!」

 

「リアルなんすね!

ぼうーっと見てたら見失うっすよね、

説明的じゃないから」

「うん、でも嫌いじゃないよな

派手さはないけど。

ゲイリー・オールドマンがいいよな。

「ウィンストン・チャーチル/

ヒトラーから世界を救った男」も

すげーよかったもんな」

 

「抑えた演技が激しぶっすよね!」

「でも、思うんだけど

カンタンに裏切る奴は

自分も裏切られる運命だろうな」

 

「え?、、、、、」

 

.................マズル刑事のオススメ映画...................

「裏切りのサーカス」 

東西冷戦下。イギリス秘密情報部・MI6

(ロンドン、ケンブリッジサーカスにある

ことから通称サーカス)とソ連情報部(KGB)

は水面下で情報戦を繰り広げていた。長年の

作戦失敗や情報漏洩から、サーカスの長官で

あるコントロールは、KGBの二重スパイ

「もぐら」がいることを疑い、密かに幹部たち

の身辺を探り「もぐら」の情報源と接触する

ため、ジム・プリドーをハンガリーに送り込む

が作戦は失敗。責任をとってコントロールと、

右腕のジョージ・スマイリーは引退を余儀なく

される。退職後ほどなくコントロールは死去。

同時期にイスタンブールに派遣されていた

リッキー・ターの前に、「もぐら」の情報を

持つソ連情報部の女イリーナが現れる。彼女と

恋仲になったターは、イリーナをイギリスに

亡命させるためサーカスに連絡するが、翌日

イリーナはソ連情報部に連れ去られる。内部

に「もぐら」がいることを確信したターは

イギリスへ戻り、オリバー・レイコン外務

次官に連絡。レイコンは、引退したスマイリー

に「もぐら」探しを要請する。膨大な記録や

関係者の証言を基に、「もぐら」を洗い出す

スマイリーがたどり着いた裏切り者の正体

とは…。ゲイリー・オールドマン、コリン・

ファース、ベネディクト・カンバーバッチ出演

のスパイ映画に、マズル刑事も背中ゾク。

予告編はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=cUa1P_KCwoM

 

 

 

 

 

「お知らせがあるっすよ!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしたんだけど、

他にもブツブツ呟いてます!」

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja