ちょっと前の映画を見ちゃお!「イエスタデイ」みたいに、もし世界からビートルズが消えたら! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事、ミケット刑事

いらっしゃい!出てますよ!

楽しみにしてたイエスタデイ!」

「おお!劇場で見たかったんだけど

時間が合わなかったから、

待ちわびてたんだよ!」

 

「この映画はですね、、、」

 

「じゃあね!」

「ああー!

せめてストーリーの

導入部分だけでも語らせて、、、」

 

「すげーよかったっすね!

この映画!」

「俺たちの好きな、「シンデレラ」や

「ベイビー・ドライバー」の

リリー・ジェームスが

幼馴染のマネージャー役で出てたな」

 

「かわいいっす!

相変わらず」

「これっていわゆる

パラレルワールドものだよな。

世界規模の大停電が起きた日に、

自転車で交通事故にあった

売れないシンガーソングライターの

ジャックが、昏睡状態から目覚めると、

世界からビートルズが消えていた」

 

「もう面白いっす!」

「脚本がリチャード・カーティスだもんな

「ノッティングヒルの恋人」や

「アバウト・タイム」や

「ラブ・アクチュアリー」や

「ブリジット・ジョーンズ」の!」

 

「大好きっす!」

「監督は、「スラムドック・ミリオネア」や

「トレインスポッティング」の

ダニー・ボイルだ!」

 

「もちろん大好きっす!」

「ジャックがライブで

ビートルズの曲を披露したら話題になって、

テレビで見たエド・シーランが訪ねてくる」

 

「エドが、がっつり出てて、

ジャックとのやりとり面白かったっすよね。

ヘイ・ジュードのタイトルを変えろって、

エドが言ったり」

「あと、幼馴染でマネージャーの

リリーとの関係だよな。だんだん

有名になっていくジャックと、彼に思いを

寄せるリリーとの仲がどうなるのか」

 

「やきもきっす!」

「あの人が出てくるくだりには

ウルウルくるよな」

 

「誰かは言えないけど

いいシーンっす!」

「何と言っても

ビートルズの曲のパワーだよなあ」

 

「もし、ビートルズがいなくなったら

ミケットならどうする?」

「もちろん、ジャックみたいに

ビートルズの曲でデビューして、

かわいこちゃんはべらせて

ウハウハっすよ!」

 

「ビートルズの曲覚えてるのか?

映画の中でもジャックが、

正確に思い出すのに苦労してたろ?」

 

「ああっ!!!ダメっす!」

「ちゃんと覚えてるのは、

数えるほどしかないっす!

どうしたらいいっすか?

どうしたらいいっすか?」

「大丈夫だよ、フィクションだから

絶対起こらないから、、、

お前は一人前の刑事になることだけ考えろ!

ザ・ロング&ワインディングロードだけど」

「あせったっす、、、

そうっすね!署長になるまで、

レット・イット・ビーで行くっす!」

 

.................マズル刑事のオススメ映画...................

「イエスタデイ」 

売れないシンガーソングライターのジャックは

幼馴染で数学教師の親友エリーにマネージャー

兼、運転手として支えられていたが、鳴かず

飛ばずで夢を諦めることを決意した。しかし、

その夜世界中で12秒間停電が発生。暗闇の中

自転車に乗っていて、交通事故にあった

ジャックが退院後、快気祝いに集まった友人

たちにせがまれ、ビートルズのイエスタデイを

聞かせるも誰も知らなかった。異変に気付いた

ジャックは、インターネットでビートルズを

検索するが、情報はヒットしない。世界から

ビートルズが消えていたのだ。地元のバーの

ライブでジャックがビートルズの曲を歌うと

大盛況。ある日地元のテレビに出演した様子

を見た、エド・シーランが訪ねてきて、

モスクワライブのオープニング・アクトを

務めることになる。エリーは、教師の仕事が

あるため同行を断念。仕方なく友人の

ロッキーを伴うことにする。やがてジャック

は、LAでレコーディングし、ついにメジャー

デビューが決定するのだが…。

「スラムドッグミリオネア」の

ダニーボイル監督。「ラブ・アクチュアリー」

のリチャード・カーティス脚本の、

ファンタジー・ラブコメに、

マズル刑事もハートドキ!

予告編・公式サイトはこちら

https://yesterdaymovie.jp/#top

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

4コマ漫画だけ読みたいって

リクエストにお応えしました」

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja