新作映画見ちゃお! 「リチャード・ジュエル」みたいに、情報の扱いには要注意? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

DVDが出るまで待とうと思っていたが
ぽっかり時間が空いたので(本当?)
新作のクリント・イーストウッド監督の

映画を見に来た、

マズル刑事とミケット刑事。

鑑賞後は、今日もいつものように
カフェで語るのだが、、、

「いや~、今日の映画は
考えさせられるな」

「はいっす、爆弾を発見して

英雄になった警備員のジュエルが、

FBIが容疑者として捜査を始めたことが
実名報道されて、一転して世間の

バッシングに晒されるっすけど、、、」

「1996年の実話だけど、誹謗中傷が

あふれる今こそ刺さる映画だな」

「本当っす。証拠を捏造してまで
追い込んでいこうとするFBIが
怖すぎるっす、、、」

「誰かが書いたものが
事実として広まっていく怖さは
ネット社会の今だから
実感として怖さ倍増だな」

「最近のクリント・イーストウッドの

作品の中では地味だけど、

今だからこその
渋い作品だったっす」

「特に日本は起訴されたら

99.9%有罪だからな」

「箱に入ってでも逃げるっすか?」

「それは、、、、、、
とにかく情報の

取り扱いには注意だな、、、」

「俺も悪口を書き込む時は
注意するっす!!」

「ええ!?」

 

.................マズル刑事のオススメ映画.................

「リチャード・ジュエル」 
1996年、五輪開催中のアトランタ。会場

近くのコンサート会場で、警備員の

リチャード・ジュエルが、不審なバッグを

発見する。その中身は、無数の釘が仕込まれ

たパイプ爆弾だった。多くの人々の命を救い

一時は英雄視されるジュエルだったが、その

裏でFBIはジュエルを第一容疑者として捜査を

開始。現地の新聞社とテレビ局が実名報道

したことで、ジュエルを取り巻く状況は一転。

マスメディアはジュエルの人格をおとしめる

報道で糾弾。FBIはジュエルの自宅に2回も

家宅捜索に入り、彼の知人たちにも執拗な

聞き込みをするなど常軌を逸した捜査を

行っていく。ジュエルは昔の職場で知り

合った弁護士ワトソン・ブライアントに
協力を依頼。ジュエルの母も息子の無実を

訴え続けるのだが…。実話ベースの

サスペンスドラマに、マズル刑事も

ブルブルガクガク震える。

公式サイト・予告編はこちら

http://wwws.warnerbros.co.jp/richard-jewelljp/

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja