サクラン x ローション x 使い方 x 質問 | 年齢による髪の悩みをしっかり相談できる1人美容室

こんにちは、東越谷でヘアケアの相談が出来るヘアサロンスイッチの沼田学です(^∇^)


お客様1人1人に最適なヘアケアのアドバイスが出来る専門家として

只今、【 シャンプーソムリエ 】となるべく猛勉強中です。





熊本ブランドのマイコローションでかなり多い質問が幾つかありましたので、


ブログに少しまとめましたので使い方の参考にして下さい。




Q. なかなか減らないので使う量が少ないんですか?



A. マイコモイスチャーローションはとろみがあり伸びが良いのでお顔周りですと、半プッシュ位で他に気になるところが膝やかかとなど面積の多いところもですと1プッシュ位でよいと思います。乾燥がすごく気になる方は少し多めにつけるか、プレミアローションに切り替えてみて下さい。プレミアの方が濃度が濃いのでポイント使いでも良いと思います。



Q. どの位持ちますか?



A. 朝晩の使用で役1ヶ月半~2ヵ月位が目安で

  3ヶ月持つ方もいました



Q.スキンケア以外で使い道はありますか?



A.切り傷などのところに付けて絆創膏でとめておくと傷がきれいに早くなります

 このローションに入っているサクランという原料は高い皮膜力と抗炎症作用もあるのでフィルム状にした絆創膏としても医療で使われています。



Q. アトピーでも使えますか?



A .是非使って良くして下さい。

  膜を作り刺激物を遮断して、高い抗炎症作用を持つことから アトピー治療


 に対して効果を発揮する事がわかり医療分野で注目されています。


私の手荒れもローションで治します。


使用感などを試したい方はお店でテスターをご用意してますので試したいと声をかけて下さいね!

日焼け対策として使用して効果が出てる方も多いので是非火照りを治すのにやってみてね^_^









いつもスイッチのブログを読んでいただいて有難う御座います。

よりお役に立てる情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。