二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イエーイ! 私の日や〜! 爆。(ディアナさん、ありがとうございました。 お陰さまで気がつきました。)


昔、しじみの日に投稿して、しじみ、がむちゃくちゃ気に入って名前をしじみにした、といううっすらとした記憶がありますワ。


しじみと言えば、一回書いたことがありますが、娘らがまだ小さい頃に日本で行った旅館で、しじみの入ったお味噌汁が出ました。


上娘は4、5才やったでしょうか、貝が珍しかったのか、そのしじみを持って帰るとゴネて、私のオカンが皆食べた後にしじみを集め、20個程ビニール袋に入れて実家に持ち帰りました。(それを見た女中さんが変な顔をしてましたが。爆。)


家に着いて、ビニール袋を開けたらむっちゃ臭くなっていたので、全部捨てるはめに。笑。


その時はもう上娘はしじみに全く興味がなくなっていて、知らん顔。(子供あるある。笑。)


家に帰るまで、しじみの入ったビニール袋をバッグに入れていたオカンの気持ちを考えると、なんか切なくなった、という話で。笑。