今日のヤフーニュースからの抜粋。



"国連開発計画(UNDP)は、世界各国の国民の豊かさを示す「人間開発報告書」の最新版を発表しました。報告書では、国民1人あたりの総所得や教育、平均寿命などを基に「人間開発指数(HDI)」を算出し、国の暮らしの豊かさの指標としています。"



https://news.yahoo.co.jp/articles/c5195b1cfb75a280cda1792b2f5921528b1396ae



で、スイスが一位やということで。やった~! え? 笑。



けど、物価高いぞ〜、冬は寒いぞ~、上のおっさん腹立つぞ~、っちゅう感じ? 笑。


。。。。。。。。



私は化粧品類はプチプラのんでいいので、リップクリームも安いもんを買う。



ま、たいがいそれで満足してるし、先日は近所のおばちゃんの友達に、すごく若く見えるって言われたし。(ガハハ、関係ないか。ただ日本人やからってこと? 知らんけど。笑。)



けど今回は大外れ。そのリップクリームを塗ろうとしたらカチカチに固いではないか。最近唇が乾燥しているので、わざわざ"SOS"、とかいう特別に保湿力のあるやつを買ったのに、唇に当てて動かそうとしたら、ギーっと引っ張られて、余計に皮がむけるやないか! 爆。



ネットで調べてみたら、温めてから使う、とか書いてあった。そんなもん使う前にいちいち手ぇで握ってられるかい! 爆。



オカンやったら、「安物買いの銭失い」って言うやろなあ。この商品はもう買うことないわ。ぴえん。





メーカーさんに気を遣って、ちょっとぼかしすぎ。笑。