上のおっさんについての投稿を下書きにもどしました。いいねをくださった皆さん、どうもすんませんでした。



あれから、上の夫婦についておんじと意見の食い違いがあり(いわゆる、喧嘩。笑。)、ブログで愚痴ってしまったのもあって、ものすごい自己嫌悪に陥ったのが理由で。汗。




110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私自身はないが、オトンが昔一回だけ警察に電話したことがある。


私が住んでいたのは大阪市の商業地域で、近所にはお酒を飲めるとこがちょこちょこあった。


ある夜、酔っ払いのおっさんがうちの玄関の戸をドンドン叩きながらわめいていて、長いこと止めなかったので、オトンがケーサツに電話したろ、となって。


オトンは、「あのね~、外で酔っ払いがうるさいんですわ。」と話し始めた。


はいはい、としばらく喋っていたオトンが、「いや〜、それは言えまへんねん。」と言った。


オトンが電話を切った後、何が言われへんかったん? と聞くと、「ケーサツのおっさんがな、ワシの名前を聞きよんねん、そんなもん言えるかい。」と言った。爆。


なんでオトンが自分の名前を言いたくなかったのか、あん時聞いといたらよかったな、と後悔している。笑。


(この話、以前ブログに書いてましたらごめんなさい。汗。)