「寒なりましたなあ。」


「よー冷えまんなあ。」



ここら辺の気温が氷点下になりました。しかし慣れって怖い もんで、 やっと冬らしーなったなあ、と思います。



さて皆さん、寒くなるとチョコレートを食べたくなりませんか。

 

 

先日、Läderach、という有名メーカーのチョコレート工場へ行ってきました。

 

 

平日の午前だったので、人は少なく、好きなように見て回れました。(それがかえってアカンかったんです。)

 

 

まだ液体状のチョコレートを、スプーンで取って好きなだけ試食できるコーナーがあり(蛇口をひねると出てくる仕組み。ミルク、ダーク、ホワイトと三種類あった。)、ここで食意地の張っているおばちゃんは、試食どころか、食べる食べる。笑。

 

 

その機械の前から離れられず、果てしなく食べてしまいました。美味しかったのなんのって。

 

 

工場のショップには色んなチョコレートがお得な値段で売っていて、たんまり買って帰ったのは言うまでもありません。

 

 


(ただし、帰りの車の中で、最高に胸焼けしてました。アホ。爆。)



下はミグロのクリスマスアソート(っちゅうんかな。)