さて、こちらは今日の深夜2時に夏時間から冬時間になりました。

 
 
1時間得した気分。
 
 
うちはネコ太郎に昼と夕方、ウェットフードをあげ、ドライフードはいつでも食べれるよう、一日中お皿に入れてある。
 
 
ニコ  いつもおおきに。
 
 
今日も、いつものようにネコ太郎は朝のパトロールを終えて帰宅し、ドライフードを食べた。
 
 
ニコ  ちょっと寒かったけど、今日も異常なしやったよ。
 
 
再び外に出て行ったあと、お腹を空かせて帰って来た。ネコ太郎にしたら11時半だが、冬時間になったのでまだ10時半。まだちょっと早い。
 
 
ニコ  ええ? もうお昼の時間やん。お腹空いてんねん。メシちょうだい。ウェットフードな。
 
 
ネコ太郎には夏時間も冬時間も関係ない。お腹が空く時間は一緒。
 
 
ニコ  そんなこと、どうでもエエねん。はよ、エサおくれ。
 
 
なので、時間が変わった後は、ネコ太郎が帰って来たら時間通りになるよう、毎回15分ずつずらせてウェットフードをあげている。
 
 
ニコ  ボクもやけど、あんたらも大変やな。
 
 
現在 、午後の3時半だが、ネコ太郎はまだ外で遊んでいる。
 
 
けれど、ネコ太郎の体内時計はまだ冬時間の4時半なので、もうそろそろ帰って来ると、私は見ている。
 
 
ニコ  ははは、まだネズミが出てけーへんから、もうちょっとかかるで。待っといてや。
 
 
 
皆さま、(時差ぼけのない) 良い週のスタートを。
 
 
*今、ネコ太郎が帰って来ました! ほんま、時差ぼけしとる。(ちゃうって。笑)