昨日書きました違法駐車の件で。私が工事会社にメールを送ったと書きましたが、いまさっき、違法駐車した人の上司が直接家に謝りに来られました!



おんじが出て、マンションの玄関んとこで寒い中5、6分話をしてました。ま、要は、会社の方からこれからはこういうことがないようにする、ということで。



でもその上司という男性、事の内容をあんまり分かっていないようで、次回は了承を得たらここの駐車場に停めてもいいんですか?と聞いてきたそう。はぁ? 爆。



おんじは、いやいや、他の家の来客はここに停めることはできません、他の家に用事がある場合はそこの家の駐車場に停めてください、と言ったらしい。(そんなん当たり前のことですやんね。ハハハ。)



おんじはその男性と、うちが向かいのマンションの来客の違法駐車に悩まされている件を、ちょこっと話したらしいが。



ま、メールの返事はないやろうな、と思っていたので、直接謝りに来ていただいて、気分が落ち着きました。こういうことは心臓に悪いんで、これでもうこの件は忘れますワ。



追記: おんじが話をしている最中、菓子折りでも持って来てくれたんかな、と期待してたら、なんもナシ、でした。笑。



うちの向かいに新しいマンションが建ってから、そこを訪問する車がうちのマンションのお客さん用の駐車場に違法駐車することが度々ある。



だからと言って警察を呼んでも、警察は個人の所有地に入って違反の切符を切ることはできないのでどうしようもできない。その上、ここのマンションの住民達は無関心でいらんことには関わりたくない主義の人達なので、もっぱらおんじと私が注意する役目を担っている。爆。



で、昨日、お昼過ぎにうちのマンションのお客さん用の駐車場にとある工事会社の車が停まった。



すると中から出てきた工事人は、うちではなく向かいのマンションに入って行った。



別に私らは駐車場の監視役ではないので、今回はまあエエか、という感じで見なかったということにしといた。



そして午後に机仕事をしていたら、今度は赤い車がうちのマンションの駐車場に停まったのが見えた。すると後からまた同じ工事会社の車がやって来て、そのおっさんは今度はうちのはすかいにある道路に違法駐車をしよった。



おっさんは車から出て来ると、うちに停まった赤い車のおっさんと一緒にうちの前のマンションの方へと歩いて行った。



またやないか! 私はこの時点で、プッツンときたので(笑)、窓を開けておっさんらに話しかけた。



すみませーん、どちらに行かれるんですかー? ここは〇〇通り10番ですよ。停めるとこを間違ってはるんで、すぐに車をどかせてください。



と言うと、片方のおっさんが、5分だけだから、と言って歩き続けたので、



すぐどけてください。ともっ回言っても、おっさんらは知らん顔して向かいのマンションに入って行った。



グーーーッ、腹立つぅ! めちゃくちゃムカついたので、携帯で5分のタイマーを設定して、急いでコートを羽織って、つっかけを履いて外へ出た。笑。



駐車場でおっさんらがを待っていたら、3分ほどで戻って来よった。私は何も言わずに携帯で両方の車の写真をナンバーがわかるように撮った。



でも実際何分停めたか、というセコい問題ではなく、よその敷地に堂々と停める、っちゅうのがアカン。



そして、うちの駐車場に停めていた赤い車のおっさんの方は、高々と口笛を吹きながら発車した。(アホか。爆)



しかし、自分がしたらアカンことをしといて、注意されたら人をバカにするような、あしらうような態度を取るとは何事じゃ。あ、すんません、って、すぐどかしたらエエことやん。



その後もずーーーっと腹が立って心臓がドキドキしていたので、このまま黙ってへんぞ、なめとったらアカンぞ! (笑)と、その工事会社のメールアドレスを調べて、苦情のメールを送っといた。



これでちょっと気持ちが落ち着いたけど、なんとなく自己嫌悪感が。こんなしょーもないことで時間を費やしてメールまで書いて、別にほっといたら良かったこととちゃうんか、と思ったりして。でも見て見ぬふりしてたら違法駐車が増えるだけやし。



もしメールの返事が来たらご報告させていただきますワ。(ああ、疲れた。爆。)



借りパクされた・した


 

 

同じネタで投稿する



(借りパク、ってわからんかったんで、最初に調べたという。笑。)



むか~し、知り合いのスイス人男性(料理人)が、自分で豆腐を作りたいと言うので、豆腐の型(ステンレス)を貸したら、結局返って来なかった。



返して、とは言いにくかったし、まあ又日本に帰ったとき買ったらいいわ、と思いながら過ごしていたら、年月が経って彼とも連絡を取らなくなってしまった。



でも、もしもあなたがこれを読んでいたら(その可能性はゼロやけど。爆。)、今でも遅くありませんし、絶対怒りませんので、返してくださ〜い。笑。


 

おんじよ、 ずっと気になっててんけど、「町家」と「抹茶」の発音がおんなじやで。爆。



指摘したらいじけるからどうしようもない。笑。



これまでにした霊体験

 

 

 

同じネタで投稿する



このテーマで昔一回書いたような気が。覚えてないので書きますワ。笑。



小学生のときに行った林間学校での話。何年生で行ったのか覚えてませんが(何も覚えてない。汗。)、夜は生徒全員で体育館に布団を敷いて寝ることに。



寝付くまでは布団が近い子達とヒソヒソ話しをしたりして楽しんでいた。



夜も更けてうとうとしていると、その体育館の中で跳び箱を跳ぶような音がタンッタタン、タンッタタン、と聞こえ、子供たちの声がワーワーと響いていた。



あれ、おかしいな、と思って目を開けてみると、体育館の中はシーンと静かで、他の生徒も皆寝ていた。



あれは一体何やったんやろ。



皆さま、良い一週間のスタートを。