本日のフランス速報は


7月中旬から(ほぼ)空席だった

フランス首相がやっと決定したこと


(ほぼ=辞任したけれど、任務は務めていたので)


サーチ日本と違って選挙でなく、

大統領が首相を指名する

システムのフランス


決定まで時間がかかったのも

色々とあったようです



Michel Barnier氏
御歳73歳

歴代首相の中で最も年長さん


シラク大統領下では外相

サルコジ大統領下では農相


英国のEU離脱時(Brexit)には

EU側の首席交渉官を務めた

イギリスフランス

豊富な経験➕人脈を

買われてのご指名のよう


[カバー写真はつい先程の首相交代スピーチ時]



そして


パラリンピックでの

日本勢の大活躍


🥇 🥈 🥉



メダルラッシュ

おめでとうございます

👏

日本

飛び出すハート


本日のお題

黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?


上から下までの

all blackファッション


CHANEL



シャネル王子こと、この方

下差し

機内でもよく拝見しましたが

黒以外の装いは見たことなかったわ


# かんたん投稿

# ご訪問ありがとう

#CA時代の思い出にお付き合いありがとう


あなたもスタンプをGETしよう