先ずは日本で大雨被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます



まだ新首相&内閣の決まらない

フランスより

Bonjour♡ごきげんよう


シトロエンDS3 at

大好きなルーブル美術館

パリはどこも美しい〜

飛び出すハート

パリ祭パレードでも

フランス大統領が戦車の代わりに

乗ったこともあります


時差があるので現在7/13夕方で

明日の予定しかご案内できませんけれど


フランス好きな皆さまだったら

楽しみにされて

いらっしゃる方も多いのでは?


🚴‍♀️ ⚽️テニス🏃‍♂️


    

時間順に

a)      パリ祭パレード
b)ウィンブルドン🎾決勝
c)ツールドフランス🚴‍♀️到着
d) 聖火パリ通過初日
e) UEFAサッカー⚽️決勝

サーチb)は英国イギリスで開催

 サーチc)はパリ五輪の影響で初のニース到着

サーチe)はご存知の通りドイツで開催


音譜音譜


パリ祭パレードはアタル首相参加最後、

どうも大統領とは、もう

(口も聞きたくない程)最悪の関係だとか…


政治はさておき


スポーツ観戦で忙しくなる一日です〜♪


🚴‍♀️ 🏃‍♂️ ⚽️テニス


そして

K-popファン、特にBTS armyの方々には

待ち通しいニュース

飛び出すハート

明日7/14ですよ❣️

(時差で7/13書いているので、ご理解の程を♡)


お忘れなくね


除隊したばかりのBTSの長男ジン君

パリ五輪の聖火ランナーとして参加

音譜音譜


    






五輪聖火は

7/14&7/15の2日間パリを通過するそう


近くにいらっしゃる方は

ぜひ

ラブラブ

黄線が初日

青線は2日目の通過道です♪〜



ジン君が走るのは
ルーブル美術館辺りらしく
現地時間のPM8時半頃

ここら辺?
下差し


フランス armyがいっぱい来そう‼︎
でも
ガードマンが沢山いて安全
だから日本 armyもご心配なくね



    

緊急追記 PM8時

ラジオニュースによると
パリ五輪目当てのテロ事件計画中の
犯人を5人、この数日で逮捕したそう


明日7/14だけのパリの警官動員総数は

140000人



ツールドフランス初到着地ニースをご紹介して

au revoir

♡どうぞすてきな一日を♡



(大昔近くに住んでいた頃にはなかった

トラムラブかわいいわ)







フランスではアジア食店以外では見かけません

仏人、食感が嫌いのようよ

えーん

あなたもスタンプをGETしよう