本日6/9はローランギャロス

全仏テニス男子決勝戦


フランスエリート空軍が会場上空通過

音譜音譜


なんと4時間19分もの熱戦でした




    

お天気にも恵まれ
一席も空いていない感じで

スペイン応援客の方が目立っていたかな



何度か痛む右足の治療を受け


その間普段ポーカーフェイスの
ドイツズべレフ選手のコーチ
(実は父親)も珍しく直コーチ


やはり

クレイコートに強いスペイン勢



    

21歳のチャンピオン誕生の瞬間


これから
もっともっと強くなる期待の星


もちろん

初ローランギャロス勝利


    

セレモニーでトロフィーを渡す大役は
この方❣️


覚えてますか?
50年前の全仏制覇した
レジェンド選手

彼のプレイ好きでした

でも、考えたら
2人とも生まれてなかったのね


恒例の優勝者の国歌の後は

地球中のメディア用の記念撮影



アルカラス選手の家族&スタッフ



フィナリスト&レジェンド
記念撮影




優勝後スピーチで


「いつもパパとママと兄弟で

テレビで決勝見てたよね

まさか自分がここにいるなんて」と

感慨無量


きっと

まだ21年の人生でも



刻まれた一瞬だったでしょう


おめでとうございます

🎊



惜しまれたナダルの立派な後継者


パリオリンピックで

2人で組んだら


きっと最強‼︎

ラブ


本日もお付き合い

danke♡ありがとう♡gracias 


音譜

あなたもスタンプをGETしよう

《追記》《緊急速報at9PM》

本日フランスでは欧州議会選挙があったのですが
半分49%の不投票率の上に
現政権の2倍以上が極右候補者にいった結果となり
下院解散→月末に選挙を決定
人気の度合いからフランスにも
極右の首相が誕生する日も近いかもらしいです

ルペン率いる極右党は

フランス失業率は外国人のせいなので

出て行けという政策で若者に大人気


学識者(30歳代)にも人気らしいし

フランスの先行きが

一晩で危うくなっています

ガーン