日本の皆さま、おはようございます

地球のブロ友さま、こんにちはorこんばんわ

音譜

連日の大雨で中断ばかりで

試合スケジュールも連日タイトで

選手たちも大変な

2024年版ローランギャロス



錦織圭選手も

2度目!の中断後(怪我で)棄権したし

がっくりしていたら


嬉しいニュースが

ラブラブ

皆さま

覚えていらっしゃるかしら?


(短い説明ビデオ貼ってあるので、ご覧ください)


優しすぎる性格からの行動だと

思うのですけれど

同じく

優しすぎ&お行儀の良すぎる彼女

日本人だから(欧米人なら文句を言いまくってる))の扱いだったと

個人的には感じました…(あくまで私個人の意見ね)




ストレート勝ちで

リベンジ中♡ブラボー♪

今年はウクライナ人選手と組んでるのね

👏

ミックスダブルスも勝ったよ♪♪


柴原玲菜ちゃんも勝ち進んでるよ♪

👏がんばったね👏


日本ではニュースで放映されたかなはてなマーク


前半期初ウィークエンドだった昨晩(土曜)は

雨で延びていた試合自体が長期戦となり


19時半から始まるはずのナイトセッションもずれ込み

なんと


午前3時半すぎのコート上インタビューで


子供たちに

『もうとっくに寝てないといけないでしょ、何してるんだぁ』と

観衆の笑いを買っていましたよ

🎾

コートの端っこにいる少年にまでリストバンドを

プレゼントしに走ったり


子供たちを集めて即席特別サイン会してあげたり

すごく子供思いのパパ選手


「相手がとてもいいプレイをして対応出来なかった時(2セット)

どれだけ皆の応援(拍手)に力つけられたか、ありがとう」って

彼の長い選手生活の中でもベストの思い出かも


🎾🎾


同様に

今シーズン

通常なら楽勝でベスト4に残るベテラン勢

苦戦しています


逆に言うと

若い才能あるプレイヤーが増えて

すでに準決勝並みの

ハイレベルの試合を見せてくれるので

観客としては面白すぎ♪

ラブ




テニス🎾のことは

準決勝まで綴るつもりなかったのだけれど

あまりに嬉しくって

忘備録としてもUPしちゃいました

🙏



いつもお付き合い下さり

Merci ♡ありがとう♡thanks 


♡今日もすてきな一日を♡


(2023年失格騒動の時のコンビ)


あなたもスタンプをGETしよう