昨日、今日と

強風雨のパリ

☔️

我が地元も大雨の日々が続いています




    

昨日(水曜)
ローランギャロスで何度も優勝した
シフィオンテク相手の熱戦で
頑張った大阪なおみ選手
👏





180kmを超えるサーブ&エース

力強いバックハンドを決めて

連続5ゲーム勝ち

女王を揺らがせ

マッチポイントまで攻めたのに


第3セット2/5からの

逆転勝ちを許してしまい

本当に惜しかったわ


もうファイナル戦並みの

ハイレベルの試合

👏

産休のブランクがなければ楽勝だったのでは

少なくともメンタルも👌フィジカルも



新コーチと共に準備したそうで

ほぼ休養前レベル

お疲れさまでした♡


🏸


錦織圭選手の試合は

《雨のため試合中断》テロップ

第1セット
5/5で中断されたのが
2日前



5/30夕方からの
リストにも出てないから
金曜朝かと油断しすぎて
夕飯用意&ゆっくりしていたら

ガーン
なんと再開&☔️で
再中断


睡眠やマッサージで
元気回復して逆転勝ちしないかな
そうすると
また長期戦でお気の毒だけど

📣📣
彼も今年で引退の噂あり⁇!


ここでちょっと仏オープン今季の裏話を

🎾


大阪なおみ選手を負かしたシフィオンテク選手も

試合優勝後コート上インタビューで

観衆にお願いしていたこと


「プレイが終わりきるまでは歓声を上げないで」

「集中しきれなくて(ミスする」


「こういう事言うとフランス人は(攻撃の)口笛を吹くけれど

フレンチオープンは好きな大会だから

お願いします」

って

(嫌いになって=嫌がらせする)


​これがその場面


今見てるジョコビッチ戦でも

ジョコビッチ選手は公式に言ったのではなく

試合中審判に抗議していたのだけれど


「肝心の時に(興奮の)奇声がうるさくて集中できない」

ムキー


TV観ていても

以前にないほど(観客が)好き勝手してるぅ〜って

感じてたもの

ガーン

他にも外国選手数名が

他のマナーの悪さを

嘆いています


まあフランス長く住んでいると

あら〜またぁ?

フランスあるあるだわ〜

もう(悲しくも)慣れっこ




♡Bonne journée ♡

♡今日もすてきな一日を♡


あなたもスタンプをGETしよう