先ずは

先程演技上手な

人間のお友達ことワンちゃんに

差し上げる

PALM DOG賞が決定

 🏆

監督に褒められていますね


フランス中キャスティングしていて

候補犬が見つからなかった時

 

捨て犬シェルターで確保されたばかりの

Kodiくんに出会ったそう


なんと、元サーカス犬だったそうで

演技要求の飲み込みも

ずば抜けて早かったのですって

 

映画自体は

真面目な、現代の話題で

 

犬が人間に噛みついたので

人間みたいに裁判を受けるというお話

 

映画自体もグランプリ候補で得点高なのだそう

🐶


 

あなたもスタンプをGETしよう

2024年カンヌ映画祭では
レッドカーペット上で踊るスターがいっぱいの年でした
さて
明日で閉会式
 
フランスメディアでは
パルムドールの予想真っ最中

《5/23までの上映での得点となります》

    

人気第一はこちら

3.3/4点


Amora of Sean Baker 

現代版プリティウーマン⁇

第ニ位は

 

3/4点で

第三位が

アメリカデミ・ムア主演で話題の

フランス人監督の映画

 

    

2.7/4点のThe  Substance 

レッドカーペット

 

翌日のフォトコールでは
リラックスムードで
 

 

 

 

 

🎬

最終日の上映2本は

Shoah実話に基づくアニメや

イランの現代女性に関する映画らしいので

かなりインパクト強く有力候補なのでは?

 

と考えていたら

 

 

 

Prix du Cinéma positif受賞だそう
(直訳するとポジティブ賞)
飛び出すハート

ユダヤ人迫害の
アウシュビッツ収容所での虐殺

監督の家族も被害者らしく
プライベートすぎて上手く進まず

コロナ禍前からの構想で
アニメ版としたことで
表現しやすくなったそう