BBC One の長寿ミステリー番組の


Death in Paradise 

現在シーズン13放映中



もし機会があれば

ご覧くださいね


カリブ海の島で起きる事件を


英国本国から赴任してきた主人公が

ローカル警官達の協力の元

解決していく人気番組



どの赴任してきた警部も

島国独特ののんびりした

慣習&蒸し暑い気候や食事に

慣れず苦戦するシーンも多く

コミックで


普通のサスペンスドラマとは

少しずれていて、楽しい♪


まあ、英国風ジョークならぬ

ユニークなノリ


島国なので

乗り物も南国用で異国情緒満点




見つけました♡公式予告


このブリティッシュ発音も
魅力になっているドラマ




フランス番組はドラマより

ドキュメントやスポーツ


ラグビーゴルフテニスフラッグ


韓ドラも色々面白いのありますよね

もっとみたいけれど



ただフランスでは吹き替えなしの

字幕式なのでゆっくり観れていなくって


韓国語勉強しなきゃっ

📺


だから

日本語で見れるサスペンス

飛び出すハート


〇〇曜劇場とか

画像が古くてもストーリーがよくて👌


コロナ禍中に発見して

YouTubeで見れるのは

おそらく全部観たと思うわ笑笑


日本のグルメ番組も楽しい♪

ラブラブ


本日のお題

《欠かさず観てる番組ある⁇》


CA時代の最後の方は


日本直行便の40時間ステイの

タイトなスケジュール乗務で

飛行機

1か月のうち

約1万km を

毎週✖️3回来日していたので


当時流行っていた

連続ドラマを見れて


会社勤めで帰宅に間に合わない

家族や友人達より


(海外在住なのに)

ドラマの進行を知っていたという

可笑しなエピソードも

笑

まだ若かったから

なんとか身体ももったけれど

結果的に

欠かさず観てる番組となっていたわ



何だったかすら

覚えてないけれど


懐かしい思い出です


飛行機



今春新番組リサーチしてみたら

下差し


江口のりこさん好きだから

観てみたいわ〜


どなたか

YouTube UPして下さらないかしら⁉️



皆さまおススメ番組あったら

ぜひぜひ

教えてくださいね

ぺこり🙇


NHKは紅白も含め観れないのが残念





♡今日もすてきな一日を♡

Bonne journée 


あなたもスタンプをGETしよう