今日は♡


ヨーロッパ発の

女性エールトピックスにお付き合いくださいね



2月に刑務所で死亡した

ロシア反対制派の指導者

ナワリヌイ夫人のユリアさんが



​欧州連合議会で演説した折に

メディアに語った

夫について

今朝のフランス新聞に掲載されていました


世界遺産の

アルザスの


​我が街が

大のお気に入りで

プライベートでも何度も

家族旅行をしたそうです



公式には


人権問題賞を受賞しに来たり

2回渡仏したとされていました。


モスクワ市長に立候補した後


モスクワ空港にて

毒物を盛られた時に


緊急輸送されたのが

南西ドイツ

ドイツ


勿論

安全上の理由から

当時は公表されていませんでしたが


数ヶ月同地で

退院後も過ごし




フランスドイツの国境地の当地は


ドライブでも

数時間で来れますし

日帰り旅行で過ごせる距離内です




​知り合った頃のお二人


本人の意志で

自国に帰国時に逮捕されましたが


それまでの

数ヶ月

お子さん達も渡独して

ひと時の穏やかな生活を

送ることができたそうです。

ドイツ


欧州議会では

亡夫の遺志を継いで

政治活動をすると宣言されていました


まだ幼いお子さまも2人いますし

亡夫の二の舞にならぬよう

祈るばかりです


ご訪問ありがとうございます


あなたもスタンプをGETしよう