いつもたくさんのご訪問、いいね
ありがとうございます

こんなにハラハラした
フランスフランス大統領選

‼︎


このように小学校が

よく投票場所と

なっています

この地区でも顔がもみ消されていました❗️

フランスあるある〜





フランス各地での
ミーテイングの後

こちらは現大統領が反対派諸々に
ブーイングされているTVニュース付
現地レポート(笑)
下差し



次の5年間フランスを任せられるのは

マクロン氏


連続2度目の当選となります。


虫めがね現大統領の再選はド・ゴール氏以来初❗️の快挙


彼の地元のLeTouquetにて(4/24)

AFP通信社より拝借

この後

エッフェル塔前広場に移動して

再選(優勝)演説&

パリ市民のパーティーが予定されています。


キラキラ


直前現地レポ by フィガロ紙

地球各国44ヵ国から

1200人の取材チームの

許可がおりたそうです!


やはり

ウクライナ侵攻で

平和解決が未だ困難な現在

地球から注目を浴びていた

フランス大統領選でした



​マクロン大統領のサポーター達




PM8時時点での
(月曜になると若干違う最終数値が出ます)
投票率結果

下差し

​ル・ペン 42%

マクロン 58%



ホッ〜
ニコニコ
親ロシア派の
極右派でなくて
安心です❣️
これで安眠できるわ〜(笑)

スマホPC

ほっかほかの最新速報ニュース

【再選祝い夕べ模様】




3週間もの間
フランス大統領選トピックスに
お付き合いいただき
ありがとうございました

飛び出すハート
5年間後の次回はフランスにいるのかしら?!
ふふっ〜

フランス

♡Have a Wonderful week ♡