絵はがきの美しい街並みの


ここフランスとドイツドイツとの
国境の地では
市民の足となる程
大人気の自転車
通勤通学で皆濃いでます
🚲

それは
サイクリングコースが
すごく充実しているから

でも
市内で停めておく所が
少なすぎて
すごい有り様に💦
ごらんくださいな

写真②は下差しケータリング用
カッコいいからパチリ♪


 




乱雑に置かれてる上に

ハンドル
椅子だけ
盗まれてるのも
よく見かけるびっくり

これって
自分のが盗まれたから
隣のをとったわけ⁉️❓❓
それとも素敵なモデルだから❓

ガーン我が家も
オフィスの前に
ロックして停めておいて
勤務中に
🚲ごと盗まれた家人
もう7、8台💦〜もっとかも

だからウチは
新品なんて
絶対買いません
ショボーン

ガーン映画に行ってる間に
備えつけの鉄カゴだけ
無理矢理壊され
盗まれたこともあるのよ

ぷんプンプンぷん

帰りにカバン入れる所なくて
すごく困ったわ

ガーン市場で買物途中に
カゴの中においてあった
おネギとかフルーツとか
何度も盗まれた家人
えー

数年前には
中央駅から5分のところに
会員制の
自転車預かり所もできて

キャンセル待ちの友人は
もう何年も待ちぼうけ

通勤から帰ったら
ベルとかライト
壊されてたって
笑い泣き

想像できないでしょ?
……
こういう悔しい日は
みんな、やけ飲みしかない(苦笑)

Partyに招かれて行ったら
「自転車盗まれ」やけ飲みパーティー
だったことも何度か(笑)



世界遺産の街の裏の顔レポでした