フランスフランスと言っても

スイス/ドイツからすぐ近くの
 
昨年まで
ミシュラン3つ星☆だった
レストランで

 
伊勢海老🦞ほか
美味しいもの沢山
いただいて参りました
 
少し前のことなので忘れない内に
♡忘備録も兼ねて🆙♡
 
  河辺りのお席で♪♪〜
 
〜お食事前のmise en bouche〜
パン🥖🥪も種類たくさんあって
📷撮りたかったけれど
 
『恥ずかしいからやめなさい❣️』って〜
 
 
🥖 🐚 🦐 🥩 🧀 🧁 🍰
 
〜前菜 Entrée 〜
 
鹿肉のパイ包み or  帆立て貝
 
〜メイン Plat principal 〜
 
ピジョン(鳩肉)のグリル or  
伊勢海老のお出しソース和え
♡♡ずっとお目当てだった🦐
 
黒トリュフ(肉)とキャビア(海老)はシェフ長👨‍🍳が
昔からの知り合いという事でサービス♡♡♡
 
〜チーズ Fromages 〜
 
カートは銀器のブランド特製♡
 
お腹いっぱいで
パンもおいしそうだったけれど
一口お味見だけで我慢のコ…
 
チーズはパスでも
デザートは別腹♡(笑)
 
甘党でないワタクシも
星☆シェフが作るのはお味見するラブラブ
 
〜Desserts 〜
 
 
レストランも
女性客がデザートパスしそうなの
きっと慣れているもの〜
 
『自家製〇〇シャーベットは如何?¿』
 
〇〇聞き取れず
お味もよくわからず
 
メートルドテルMaître d hôtel
(サービス係)に質問したら
 
逆質問され
 
「フランボワーズと何か植物の味❣️
 スイカ🍉❓…」甘いのに苦い味おねがいと返答
 
正解はなんと
 
『サボテン🌵とフランボワーズ』キョロキョロ
 
ハートお口直しにってチョコまで音符(笑)
 
まさに、これぞ
フレンチのお味キラキラ流れ星
 キラキラご馳走さまでしたキラキラ
 
〜トリップアドバイザーでも高得点〜
 
150年の歴史があり、
image

3世代51年間頑張って
ずっと3つ星☆キープしてた
のに 2つ星☆に格下げ…
 
 
ドラマグランメゾン東京でも
垣間見えたように
 
ミシュラン☆バトル大変のようで...