日本のみなさま

台風の影響はだいじょうぶですか

こちらも金曜の夕方からのゲリラ豪雨ですっかり涼しくなりました

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近では
車で出かける
ヨーロッパ各地の大都会の
大きなアジア系スーパーで
必ずお米(日本米があればそれ)を購入します♡
 
これは北ドイツの韓国系大スーパー♡♡
でも
考えてみますと
お米を頻繫に
いただくようになったのは
 
数年前
大腸ポリープをとってからかも
 
そういえばCA時代は
日本や北アメリカにいけば
おいしいお米をたべれるので
スーツケースにいれて持ってかえる同期や
先輩、後輩を
不思議そうにみていました
 
コシヒカリをいただくようになるまでは
実はジャー(炊飯器)すら持っていなくて
 
近場の中華系スーパーで買えるタイ米
おなべで炊いていたんですよ♪
 
家人はソースをかけたがるので
イタリア米のリゾットもつくります
 
カリフォルニア米も買ったことあるけど
日本のお米がいちばんおいしいわね
 
めったに買う機会がないので
10kgでも20kgでも買って
家人に呆れられてま~す、フフ
 
でも気にしない、気にしない♡~
おいしいんだもの