2024.2/24
お宿のデボン・ホテルに到着するも、ご覧の通り
邪魔になるほどのアメ車でいっぱい

americarna参加の人達もみんなここに泊まってるんだ

ホテル内パーキングarea







もちろん私達の車は路駐、傷つけられないかと
心配するもクラッシックカーも路駐してるから
日本車狙われないわ、安心した



せっかくまともなホテルなのに、、夕食ビュッフェ
も修学旅行並みの大行列(写真なし)


ホテル内中庭にはオブジェがいっぱい

牛のオブジェ



かなり寒いけど、向こうの人は平気だね




2024.2/25

ニュープリマスからロトルア 300km



タラナキ山

アメ車軍団もあちこちで見かける。

映画ラストサムライ(トム・クルーズ、渡辺謙さん
主演)のロケ地として有名になった、今更ですね😅





登山口に到着 ノース・エグモント側
なんとか厚い雲の間から頂きが見えてる!

やったー!3度目の正直でくっきり



マウント・タラナキ

山に向かって10分程の散歩コース歩きます




マオリ族系子孫かな 槍を振り回してたから
「写真撮っていい?」ときいたら、
「F.Bかインスタに載せるの?」
「Yes」って言えば良かったのに、
「Just.photo!」とか言って、どうせアメブロと
言っても分からないだろうし。

そしたら、直立不動になってしまった。
載せると言ったら、色んなワザをしてくれたと思う

姉妹岩mokau がちらりと見える


wakamaru cliff キャンプ場
景色を眺めながらランチして、車に戻ったらKey🔑
がない🥵
こんなとこで無くしたら車中泊もできない😰
野宿だ😭



もう認知症かな?😂 30分程捜しました。
「えっ、エンジンかかるやん」「車の中だ!」
脱ぎ捨てた上着のポケットに入ってました。
それからは声出し確認!
「🔑持った!携帯持った📴!」
指差し確認! 「右よし!左よし!」






無事ロトレア着

続く

 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

5/15    千葉市都市緑化植物園
  














蛇🐍だ〜 1m以上あるよ。ヘビを見たら縁起が
良いって聞いたことあるな、
たしか金運アップとか🤩 白蛇じやないけど








  🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍