2024.4/27

 おもてなし簡単ランチTIME
 
大きな木の実をNZで拾ってきた、日本入国の際、
植物検査(根も土も付いてないが、種子なので)に
ひっかかるかもしれないけど、木の実愛好家としては
見逃すわけにもいかず、1個忍ばせてきました😂

木の実で作った鯉のぼり

どんぐりでチビ鯉のぼりや兜をかぶったムーミン?も




玄関のボードはカストル(仏)の景色 主人作

何でも手作りでお招きしたい暇人ホスト🧑‍🦰

 ご近所の御夫婦との定例ランチ会です

庭の花一輪を玄関に挿して




トルコで買ってきた蝶々柄のテーブルクロス

大好きなテーブルセッティングタイム

タコとアボガドのサラダ


トルコ風ドルマ
(ピーマン、ぶどうの葉を使って肉詰め)


 久々に  エッグストラーダ
 牛乳、卵液に浸してオーブンへ



ブイヤーベース
これは私のお皿なので、魚がショボいわ🤣

とっても若々しく仲良し夫婦のゲスト


デザートはレモンメレンゲパイ
パイ生地を抑えるため小石で押さえてオーブンへ


 卵白ちょっと焦がしました😫



主人のギター🎸私のピアノ🎹 演奏でおひらきに

 頂いた筍は湯がいてワサビ醤油で、夕食に



       🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
毎年この時期、日本に帰国してるので、見に行けな
かったオランダ キューケンホフのチューリップの
写真が娘より届きました









         🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰