世界で一番早い朝(水墨画)  キリバス共和国


 2024.2/6  雪の残る日のひと時
 
朝ドラ「東京ブギウギ」も佳境に入ってきました。
草彅剛さん演じる服部良一氏のご長男、服部克久氏
(羽鳥カツオ君)、克久氏の作曲で好きな曲
ル・ローヌ」があります。
ル・ローヌ=Le Rhone」はフランス語で「河」の事。
ローヌ川の事かなと思ってたらそうではなく
ヨーロッパの街を流れる河の自然と人間の調和を
表した曲だそうです。克久氏のパリで培われたセンス
が活かされた曲です。
70歳一歩手前の手習いで始めた下手っぴんピアノです
が、練習してみました。3分以上あるのですが、
最後の1分です。間違いだらけでガタガタです🤣
ピアノ弾ける方はスルーして下さい🙇

たまにスムーズに弾ける時もあるのですが、
やはり緊張するんでしょうかね🥵指がもつれて



なんか呆れちゃって、シラケてる男の子みたい笑。


耳障りだったので、せめて目の保養でも😊



水墨画、トールペイントは姉、河本春草(美穂)作

追記
 前回のブログでスイス🇨🇭に送った伊東純也選手の
ユニフォーム無事着いたそうですが、タイミング悪い
スキャンダルで笑えないです。子供の夢を潰さないで
ほしいです⚽