今日5/20  広島にゼレンスキー大統領来られた
ニュースホテルのBBSニュースで見れました。
良かった! 感激!


 2023.5/17

       コンヤ
 午後には次の目的地に移動の為、
 二箇所 廻りたい所のバス情報をホテルのフロント
で尋ねた。
ミニバスで、オトガルまで行けますか
フロント
スーツケース持ってたら、ミニバス乗れないよ、
知り合いに頼んであげるから、二箇所の観光、
1万円でどう?」
これがホテルの対応かね、商売根性丸出し。
そういう楽ちん旅は面白くない!

よしミニバスでオトガル(バスターミナル)
まで行ってスーツケース預けて、あとは、タクシーか
路線バスで行こう!


ミニバスは時刻表も停留所もない、
何とかオトガル行きミニバスに乗れた、
庶民の足を利用する人はみな優しい。
料金は、乗ってから、ドライバーに手渡す。
満員でドライバーに届かない人は、客がバトン
ならぬキャッシュリレー 
なんだか微笑ましい。
オトガルからはタクシーで
トロピカル・バタフライガーデン 

欧州最大
蝶を型どった構造の建物


同系色だから、わかりにくいけど 真ん中に蝶々

なかなか動いているのを撮るのは難しい
下の蝶々の方にトロピカル色










観光地なのに、タクシーが見当たらない
また、ミニバス頼りだ
 バタフライガーデンからミニバスを見つけて
乗った、シーレに行きたいと言ったら、「大丈夫よ」
スカーフ姿の肝っ玉母さん、途中何処かで乗換えて、
タクシースタンド探すつもりでいたけど、
肝っ玉母さん、私が、降りようとすると、
「まだよ」ポーズ、英語も通じないけど、優しさが
私に通じる、
「ここで降りて、あれに乗って」そんな感じで、
なんとか綱渡り! 
シーレ到着!

      シーレ


 この景色と優しいトルコ人との触れ合い
 正に、それが私達夫婦が求めている旅ドキドキ
 
シーレにこれて良かった!


帰りのタクシーも見当たらず、内心ハラハラ
しましたが

調べていた路線バスが来てくれて、とにかくコンヤの
街中まで行き、タクシースタンド見つけて下車
無事オトガル(バスターミナル)へ
予定より早く到着

タクシー待たせて、廻る安全策を取る旅では
味わえない地元の人との触れ合いを体験できて、
旅のスキルがまた上がったように感じた😍🥰