2023.4/1
 
 東京の西と東から孫達が到着🚗🚗

 椿の蕾がお迎え


孫一号R君の中学受験🈴をお赤飯でお祝い❗

 





 家の近くの遊歩道
桜のトンネルと花びらのじゅうたん



暫く会わない間に12歳で身長170cm超え、抜かされた

 孫達でトッピング
一瞬でペロッ!


夕食は
 シャンパンで乾杯!
 ワイン通の次男のお嫁さんから頂きました白ワイン


朝市の魚屋さんのあさり汁最高!

初物朝採れの筍の刺し身と庭の三つ葉ちゃん


夜はもちろん工作教室🔨
ジイジの見本と違うものを作ろうとみんな
想像力&創造力発揮しました。



 4/2
  朝食はジイジが焼いてくれたグラハム粉入
のモチモチぶどうパン
腹ペコボーイズのために三斤焼いてくれました。

 
 房総のむら へ  渋滞を避けて8:30出発

コスプレ体験!

 
孫2号S君 サッカー⚽少年が忍者に変身!



サマになってきたよ🥷



気をつけて 抜き足差し足忍び足で🥷


 菜の花と茶畑


           🥷 続く 🥷