サンテミリオン駅




ボルドー サンジャン駅から各駅停車で40分 サンテミリオン駅 駅から上り坂で街の入口まで僅か1.5キロの道のりが猛暑のため30分かかりました。今現在7月中旬連日の40度超えでヨーロッパ各地で山火事の大惨事が報道されてますが1ヶ月前の6月中旬も連日37度以上の異常気象でした。

ワイン街道ていえば10年くらい前に行ったアルザスワイン街道リースリングやピノ・ノワールで有名なリクヴィル オベルネを思い出します。ボルドーワインをテイスティングしながら、小さな街を散策しました。

サンジャン駅で駅ピアノ発見。数年前TVで、空港ピアノを見て一念発起でピアノ習い始めました。ボルドー駅でデビュー出来て良い思い出になりました。