「フランス🇫🇷で着物ランチの巻」


1年半ぶりにレマン湖畔に佇む

美しい村Yvoirにやってきました。


天皇誕生日祝がレセプション出席前に

スイスのニヨンから、船で20分で到着。


オフシーズンで観光客が少なかったため、

以前から行きたかったレストランでランチをすることができました。


りんごの形をしたフォアグラのパテ。

可愛いし、おいしいし、お値段控えめだし、

フランスのランチはやっぱり最高です。


どうにかこうにかフランス語だけで

注文からお支払いまでできて大満足。


スイスのフランス語圏だと、

せっかく頑張ってフランス語で注文しても

私の言葉がたどたどしいからか、

なぜか英語で返ってくるし😅


ーーー

やっぱり私はフランスが好きって思う🇫🇷

言葉の響きが美しいし

食べ物も飲み物もやっぱり美味しいし

ファッションセンスも光った人が多いし。


ドイツ語圏に住んでいるから余計に思うのかもですが。🤣


ーーー


Facebookグループの着物ランチ会(無料)にご参加いただければ、詳細情報がご覧になれます。

https://www.facebook.com/groups/856955097733854


ご参加ありがとうございます!


「世界中に着物仲間を作ろう!」(2015年3月~)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【オンライン】

月1開催中の着物オンラインお茶会(zoom開催)参加費無料。

https://youtube.com/live/ZZ-B9p3gJt4

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【日本のオフ会】

年2、3回ペースで開催中の着物お茶会

-大阪 

【日時】5/5 15時半~17時45分

【場所】「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のエクゼクティブフロアの個室

【参加費用】参加費用は7500円です。お席に限りがありますので、お早めにDMにてお申し込みくださいませ。先着3名様にスイスのナチュラルコスメのWeleda社のリップクリームを差し上げます。

【募集開始】2月23日日本時間20時より


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【海外のオフ会】

月1開催中のスイス近辺での着物ランチ会

-2月27日12時半よりツルツルうどんバーで。

ご自分の飲食代のみです。


ーーー


不定期開催のヨーロッパでのミートアップ

-3月1日~3日スペイン、バレンシア開催。クジェラ市の古城で日本文化イベント(ミキータ@miquitasato さんプロデュース)



ーーー


6月17日

マッターホルンを見ながら

ツェルマットお茶会

ハイキングしてお茶点てます。

【参加費用】50フラン


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【テーブル茶道】

体験会実施中。

オンライン2000円20フラン

もしくは対面80フランで。

講師資格も取得できます。

ご希望の方、メッセージください。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらにも仕事の写真をアップしています。

@sushi_yoko_com

https://www.instagram.com/sushi_yoko_com/ https://www.sushi-yoko.ch

#着物女子 #着物好きな人と繋がりたい

#着物好き #着物コーデ

#zurich #winterthur #schafhausen #bern #zug #basel #luzern #aarau #sushiclass #sushi #nigiri #stgallen #frauenfeld #sushiyokoch #kimono #winterthur #zug #zurich