週末のチューリヒで行われた着物夕涼み会、無事終りました。
 
小学1年生から80代までお集まりいただき、とても楽しかったです。
ありがとうございました。😃
 
ゲリラ豪雨に見舞われることが多いこの頃のスイスですが、💦
最後はリマト川とグロスミュンスターを背景に
みんなで写真を撮ることができてほっといたしました。
 
今後の予定ですが、
1、8月18日(金) 20時半(日本時間)〜オンライン着物お茶会(ズーム開催)
 
2、8月28日(月) 13時〜 着物ランチ会 寿司陽子宅
 
3、9月18日(月) 12時〜チューリヒ州レストラン雅にて
世界のYoshikoさんと川田純子さんの歓迎着物ランチ会となっております。
 
着物が着れるようになりたいと思っていらっしゃる方、
浴衣から入るのが一番かと存じます。まさに今です~。
 
 
ヨーロッパに来られる方は、ぜひチューリッヒにもお立ち寄り下さい。
事前にお知らせいただければ、歓迎着物ランチ会を開催させていただきます。
 
よろしくお願いします。🙏
 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スイス着物club」のFacebookページ
こちらをご覧ください。
「Kimono de Jack Swiss スイス キモノジャック」のFacebookページ
こちらをご覧ください。
寿司陽子のFacebookページ

こちらをご覧ください。

 

 

浴衣にぴったりな簡単帯結びはこちらからどうぞ~。

 

 

===== あとがき ======

 

着付け教室と椿の会のテーブル茶道体験会は

拙宅やオンラインで開講していますので

お気軽にお問い合わせください。

 

月曜午後 14時から

火曜午前 9時から

火曜午後 14時から

水曜午前 9時から

木曜午後 14時から

金曜午後 14時から

で可能です。

 

着付け教室

1時間70フラン
2時間100フラン

 

1度の受講で自分で着れるようになる方も多いです。

受講後の自主練をお勧めしています。

10回レッスンを受講しても、
その後練習しなければ、あっという間に着方を忘れてしまいますよね~?

月一の着物ランチへの参加の方が
断然、着物が着れるようになると思っています。
 

 ーーーーーーー

ボルドーでもお茶を点てます。

 

image

 ーーーーーーー

 

テーブル茶道体験会

チューリッヒ州の拙宅で

1時間半で85フラン

 

オンラインで 

1時間2000円 または 

20フラン、20ユーロ

です。

手ぶらでお越しくださいませ。