悪天候な夏季休暇始まりました😅
 
今年前半は父の逝去に伴い
日本に3回も帰国して大変ご迷惑をおかけしました。🙇‍♀️
夏休み前に振替クラスもほぼ終わり
ほっと一息ついています😊
 
沢山お仕事させていただいたので
今年の夏休みは5週間フルで
休ませていただくことにしました。
 
ただ、拙宅でのテーブル茶道の教室だけは
させていただいております。
これは楽しくて全く仕事な気がしない~。
 
=====
そして、年始にテーブル茶道の🍵
第一号の生徒になってくださった
チューリヒにお住まいのAさん。
 
月1のゆっくりペースでお越しいただいております。
 
拙宅での1度目のレッスンになんと
手作りの練り切りをお待ち下さいました。嬉し過ぎる😍
 
2度目はマンゴープリンと抹茶ケーキでおもてなし。
 
同い年の上、住んでいた市も一緒だし、
共通点が多くて、話が尽きないです(笑)
 
生徒さんになってくださって
心から感謝しております🙏
 
=====
 
そして教室が終わった後
ドイツのコンスタンツまでお連れしました。
 
で、この日は最高気温、18度と7月なのに信じられない涼しさ。雨ばかり降ってます☂️
革ジャン着ていきましたよ。😅
 
夏休みで、皆さん休暇に出かけてしまったので、
道路がめちゃくちゃ空いていて、ほんと最高。
夕方なのに家からドイツの国境まで30分で到着しました。🇩🇪
 
テラスで食べようと思っていましたが、
寒すぎたので、やっぱり室内で。😨
 
今からヨーロッパ行きのチケットを予約される方は、
やっぱり7月8月が涼しくてオススメかもって思います。
 
8月6日から12日までボルドー🇫🇷で1週間滞在します。
午前中はフランス語の学校に通って、午後はフリータイム。
どこかで抹茶を立てれたらなと思います。
ボルドーにお住まいの方、旅行中の方
お気軽にお問い合わせください。
アパートメントホテルに滞在予定なので、
いつでも抹茶お出しできます😃
 
=====
 
ボルドーに行くまでは、
リビングルームの模様替えと
オンラインのフランス語をほぼ毎日がんばってます。
 
フランス語の単語を覚えるのに、
めちゃめちゃ苦労してますが、
なぜかとっても楽しい😄
あんなにドイツ語は嫌だったのに😂
 
私のやり残した事は
茶道とフランス語と南米旅行。
 
息子に手がかからなくなった今、
色んなところに
エンジンがかかりはじめました🍵🇫🇷✈️
 
ここからの人生、ますます楽しみ
たいと思います💕😄
 
=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kimono
#teaceremony
#winterthur #zug #zurich
#茶道 #茶道好きな人と繋がりたい #椿の会 #抹茶 
#ボルドー #チューリッヒ #着物 #着物女子 #着物好きな人と繋がりたい
#着物好き #着物コーデ
https://www.sushi-yoko.ch
https://www.instagram.com/sushi_yoko_com @sushi_yoko_com ←フォローミー

 

 

 


「スイス着物club」のFacebookページ
こちらをご覧ください。
「Kimono de Jack Swiss スイス キモノジャック」のFacebookページ
こちらをご覧ください。
寿司陽子のFacebookページ

こちらをご覧ください。

 

 

浴衣にぴったりな簡単帯結びはこちらからどうぞ~。

 

 

===== あとがき ======

 

着付け教室と椿の会のテーブル茶道体験会は

拙宅やオンラインで開講していますので

お気軽にお問い合わせください。

 

月曜午後 14時から

火曜午前 9時から

火曜午後 14時から

水曜午前 9時から

木曜午後 14時から

金曜午後 14時から

で可能です。

 

着付け教室

1時間70フラン
2時間100フラン

 

1度の受講で自分で着れるようになる方も多いです。

受講後の自主練をお勧めしています。

10回レッスンを受講しても、
その後練習しなければ、あっという間に着方を忘れてしまいますよね~?

月一の着物ランチへの参加の方が
断然、着物が着れるようになると思っています。
 

 

 

 ーーーーーーー

 

テーブル茶道体験会

拙宅で

1時間半で85フラン

 

オンラインで 

1時間2000円 または 

20フラン、20ユーロ

です。

着物やお茶道具は無料でお貸しいたします。

 

 

 

どちらも

 

御希望の方、

info(at)kimono-club.ch
までお問い合わせください。

 

あなたのクリックで10ポイントが入ります。
応援のクリックをどうぞよろしくお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ
グ 国際遠距離恋愛へ