一人でお買い物。 | スイスで暮らす

スイスで暮らす

50歳を過ぎてから再び海外移住で外国暮し。
色々と壁にぶつかりますが、
大丈夫。全てうまくいく。と信じて。
日々を大切に、スイスの素敵な景色に癒やされて
穏やかに暮らすことが目標。

普通の事だけどはてなマーク

 

普段はだいたい、ダンナさんと一緒にお買い物をします。

けれど、今日は一人。

ダンナさんは私の風邪をもらってくれて、ダウンしてます。

ごめんねー泣

ときどき一人で買い物はするけれど、

なんか、いつも緊張する。

野菜や果物は自分で計って値段のシールを張る!

 

お会計は、「こんにちは」のあいさつから始まって、

いつもはダンナさんが支払いをしている間に、

ベルトコンベアで流れてきた食品を、買い物袋に入れる。

だけど、

今日は一人。

 

急いでお会計を済まし、

「ありがとう、さよなら」を言って、

ベルトコンベアで止まってる食品たちを、急いで買い物袋にぶち込む!

丁寧に入れてる暇はない。

 

 

私の仕事は接客業だから、人とはたくさん話するけれど、

本当はすごい人見知りです。

 

それに、

この街は、アジア人はあまり見ないので、

なんか変に目立ってしまうんです。

特に、日本人顔っぽいアジア人はほとんど居ません。

気のせいだといいんだけど、すごーく視線を感じます。

なのでドキドキします。

 

時々、仕事のお客さんにばったり会ったり。

小さな街ですハート

 

いい天気。