冬の服装と傘 | スイスで暮らす

スイスで暮らす

50歳を過ぎてから再び海外移住で外国暮し。
色々と壁にぶつかりますが、
大丈夫。全てうまくいく。と信じて。
日々を大切に、スイスの素敵な景色に癒やされて
穏やかに暮らすことが目標。

スイスで生活して、気づいた事。

雨の日、雪の日に傘傘をささない。

 

よほど土砂降りでない限り、あまり傘をささない。

コートに付いてるフードをかぶるか、ニット帽をかぶるか。

確かに雪が積もってる中を歩くのに、傘をさしてると歩きにくい…

自転車で傘さし運転、なんて、ありえません!

 

スイスの冬は寒いので、みんなしっかりしたコートを着てます。

そして、靴は雪の日でも大丈夫そうなブーツ。

靴底はしっかりギザギザが付いていて、中はあったかいフワフワの生地。

ブーツの種類は豊富で、それほど値段も高くなくお洒落。

 

この街では、ハイヒールを履いてる人はあまり見かけません。

 

男の人のブーツも豊富です。

みんなお洒落な靴を履いてるなーと思う。

 

服装は

ダウンコートに、ジーンズ、パンツ。

いたってシンプル。

だけど、なんかお洒落なんだよね。

冬のニット帽は欠かせない。

耳まで寒いからね。

 

傘とは関係ないけど、

女の人はもちろん、男の人もに香水香水をつけるのが好きです。

男の人が香水つけるのいいよねハート

 

ちなみにニュージーランドも、ほとんどの人が傘をさしてなかった。

ニュージーランドは裸足で歩いてる人も多いけど笑 

・・・気持ちいらしい・・・

 

傘傘の出番が少ないスイスとニュージーランドです。