cafe サザン@岡山・日生 「牡蠣がめっさようさんのった牡蠣ピザがカリカリで美味いねん!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょい気張りましょう!



週末のある日、西方面へ遊びにイッテン。

で、いきなり室津やw

室津の漁港でなんや癒されるわ~。

別に何?言うわけやないけど、好きな場所やねん。




時期的にもちろん牡蠣や。

津田正で試食♪

もちろんめっちゃ美味い!
  





もちろん吉田でも試食♪

ほんまめっちゃ美味いわw

ともかく、兵庫県は牡蠣の産地がいっぱいあるけど、あくまでも室津派や。

赤穂や坂越、相生でもなく、あくまでも室津派。

  
非常好吃!







ほんで相生。

ふなっしーのバッタもんがおったわw

おもてなっしー言っとうw

なんか無茶苦茶やw

大丈夫か?道の駅あいおい白龍城





ほんで日生のcafe サザン

ここが目的地の一つやったわ。








お店は建物の二階にあるわ。

港が見えるcafeやな。




牡蠣ピザのセット(1300円)をオーダー♪

先ずはサラダが出てきた。

ドレッシングが美味かったわ。

好吃!






で、本命の牡蠣ピザが焼きあがったわ!

わおー!ほんまにデカイ牡蠣がようさんのっとうわ!

ピザ自体は驚くほど超デカクはないけど一人では多いなw




プリプリのデカイ牡蠣や!





生地は極めてサクサクなタイプで美味いで!

トマトソースベースでチーズがたっぷりや!

ケッパーもええ感じ~

ほんま牡蠣はプリプリで食べ応えがあってめっちゃ美味いわ!


很好吃!







珈琲も美味いなぁ。

サラダに牡蠣たっぷりの牡蠣ピザ、さらにドリンクが付いて1300円!

こりゃあなかなかお値打ちや思う。

ランチにもええし、ティータイムにおやつとしてもええで!

カキオコもええけど牡蠣ピザもええで!こりゃあおススメやわ。


せやけど、生の牡蠣から焼くと水分が出て生地がベチョべチョになりそうやけど…

どないして焼いてるんやろうかぁ。

一度ローストした牡蠣を生地にオンして焼いてるんかな?

美味いからまあええけどw


牡蠣カレーも気になるし、他の牡蠣メニューも考えられてるそうな。


皆様も是非!


大満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





五味の市では目ぼしいもの全く無し(汗

牡蠣は室津では買ったから、もちろん日生では買わへん。

あくまでも室津派や。

で、ササミが安いいつものスーパーで買い物して帰った。


帰ってから道の駅 みつ で買った釜揚げしらす飯をアテに麦ソーダをがぶ呑みしたわw

そりゃあ太るなwww

「参考ブログ」

ニキニキ日記。