"立ち飲み・炭火焼 へべれ家"と"リカーショップ たかしま"@新在家「共にほんとええお店です!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

晚上好

ゼファーです。

今日は金曜日。

GW後半の初日ですね!



ある日、久しぶりこちらへ伺いました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

阪神新在家の少し山側の「へべれ家 」です。

何度か来てはいるものの、あまりアップしていないなぁあせる


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (ワンコインセット、鶏と水ナスの梅肉和え)




先ずはトマトチューハイ(350円)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! トマチューは美味いですよね!






冷やしトマト(280円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! サッパリと普通に美味い!

トマチューのアテはトマトでいい!

どんなけトマトやねん(笑)





淡路産朝引きササミたたき(320円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! もっちりと淡白でサッパリと美味い!

ゆず胡椒で食べるのもかなり美味いですね!






カツオ腹皮(100円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ほどよいしっかりとした食感が美味い!






アンチョビポテト。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! サクッとホクホクで美味い!

後から気がつきましたが、添えてあるマヨがアンチョビ風味のマヨでした。






出し巻き玉子(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ふっくらとやさしい出汁が美味い!



トマチューを何杯かおかわりして終了だったハズ。

相変わらず、丁寧な接客をされる店長さん。

美味くて安くていいお店ですよね!

そういえば、まだじっくりと腰を据えて呑んだことがないなぁ。

またじっくりと来ようと思います。

御馳走様でした!






この日はへべれ家の前にこちらに来てましたやん!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神新在家よりちょいと北東あたりの「リカーショップ たかしま 」です。


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (天プラドーフ、サーモンの刺身)



確か、ビールのピッチャーを呑んだハズ。

1.8Lで1000円ですよ!


で、アテは看板メニューの手作り特製焼ギョーザ(300円) 。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 薄めの皮でちょいパリでもっちりで美味い!

ニンニクがきいて美味いw! 結構好きなタイプの餃子かもです。







名物もつ鍋(480円)をうどんでお願いしました!

もつ鍋は豆腐、うどん、そばと中の具を選べますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ホルモンから出てる出汁が美味い!

この味、ほっこりできる美味さでめっちゃ好きです! 

底の方にはホルモンも豚肉も結構多めに潜んでいました。

これはまた絶対に喰いに来ます!







あまりにも出汁が気にいったので、ママに無理を言って雑炊を作ってもらいました!

雑炊は初めて作ったらしいです…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! トロトロ玉子に出汁が最高に美味い!

この玉子具合がめっちゃ好みですやん! ツボをつかれましたあせる

興奮しすぎて写真がブレブレでスミマセン。

自分で鍋の〆の雑炊を作るとき、こんな感じで玉子を入れたらすぐに火を止めますねん。

どうでもいい情報か…(笑)



こちらも美味くて安くていいお店。キャパもそこそこあります。

確実にまたホルモン鍋を食べに行きます!

次回はそばで食べて、〆にまた雑炊をしてもらおう!


新在家界隈もいいお店が多いですよね。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见