十数年ぶりの天一@元町・中華そば専門店 天下一品 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

あと一息で週末でかつ連休ですやん音譜



先ずは、毎度毎度ですが、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ




ある日、十数年ぶりに「こってり」を食べにこちらへダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

「こってり」と言えばもちろん天下一品ビックリマーク

天一と言えばもちろん「こってり」ですやん!!

手っ取り早く、元町店にインしました。

某番組の影響なのかお店はえらい賑わっていましたあせる

ちなみに自分もそのうちの一人…汗









仕事上がりでしたので、もちろんビールビールでプハ~音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

当然の如く很好喝恋の矢

あれれ!?「KOBE de 清盛」バージョンですやん音譜

こんなんあったんですねビックリマーク










唐揚げセット+スープ(大)をオーダーしましたビックリマーク

ビール飲んでるうちに到着音譜

ほんま十数年ぶりの「こってり」音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

麺かためでオーダーするの忘れた…あせる

ラーメンが来てから気がつきました汗









唐揚げにビールビールは最高ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろんご飯にもですグッド!








スープ(大)バージョングッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ネギにメンマは適当に投入された感じが隠しきれない…汗

ネギ(大)にすればよかったかなはてなマーク

と少し後悔…









先ずはスープから。

十数年ぶりでも天一ですやんビックリマーク←あたりまえ。

ほんと変りません!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
麺は独特な少しエッジの効いた麺音譜

硬めにしなかったのが少し後悔あせる

とは言え、軟いわけではないので問題ないんですがね…








麺を喰い尽くしてからはご飯を投入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ご想像通りのお味ですビックリマーク









やっちまいました汗

完食全汁あせる

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でも満足なんです音譜


あの~、流石に明日は無理です汗

十数年分満足しましたので、次は何年後になるやら…



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见