こんなきずし初めて@明石・呑み処 たなか屋 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

你好


ゼファーです。

台風が過ぎ去ってから、ほんと秋もみじになりましたね音譜

朝晩は涼しいより寒いぐらいでですから、風邪引かないようにしましょうねビックリマーク



ある日、M姉さんYちゃん からお誘いいただき、明石に飲みに行くことに音譜



先ずは、言わずと知れた明石の田中屋さんへ音譜

実は初めての訪問あせる

知っていながら、何度も目の前を通っていながら、いつも一杯と聞きますので、、、

スル~していました汗



案の定、いっぱいでしたが、なんとか場所を確保音譜

生ビールビールで乾杯し、アテは!?

ほんまに、美味そうなアテの数々で、迷う迷う汗



で、花ニラのおひたし音譜
ゼファーの気まぐれブログ
花ニラって初めて食べましたわ音譜

とても歯触りがよく、優しいお味で、


好吃ラブラブ


この一品を頂いただけで納得合格




お次は、出汁巻き音譜
ゼファーの気まぐれブログ

シャクシャクの三つ葉がたっぷりで美味いドキドキ

ネギ入りの出汁巻きはあっても、三つ葉入りは珍しいですね音譜






明石と言うことで、Yちゃんお勧めのタコも音譜
ゼファーの気まぐれブログ

とても柔らかくて、優しいお味で、美味いラブラブ







魚棚ですから、もちろんお魚うお座!!

と言うことで、〆サバをビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

この〆サバ、あかん、あかん、


非常好吃~恋の矢ラブラブドキドキ


酢で微妙に〆てある程度で、ほとんどサバの刺身状態クラッカー


ほんま、やばいぐらい美味かったです、ハイ音譜

まさに馬杉ビックリマーク


もちろん、いつ〆サバをオーダーしてもこの状態ではないのかもですが、

次行っても、またオーダーすること間違いなし!!






こちらはニシ貝のエスカルゴ風音譜
ゼファーの気まぐれブログ

こちら、隠れメニューだそうで、ラッキーなことにゲットできました!!

とても肉厚なでかいニシ貝音譜

ガーリックが効いて、美味かった恋の矢


ちなみに、ニシ貝って、安いし、美味いし好きな貝なんですよね~音譜





ガーリックトーストをオーダーし、

もちろん、貝の中のお汁をお皿に移し、
ゼファーの気まぐれブログ
ディップして美味しく完食合格


まだまだ食べたいものが山ほどありますが、次へゴー!!



酒屋さんですから、酒類も豊富音譜

ワインもいろいろあるのが嬉しいドキドキ

アテも本当に豊富でたまらん恋の矢


次はいつ来るかな!?




大満足の吃好了


再见