今シーズン初めての室津の牡蠣@神戸・ゼファー亭 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

晚上好


ゼファーです。

今日は前回の続きで、室津の牡蠣ネタです音譜



ゼファーの気まぐれブログ
室津港からの夕日です。

ええな~。

波好きなゼファーなんで憧れます。




前回の続きで、「道の駅みつ」に行ってから、毎度おなじみの室津の吉田水産 さんにお買いものに伺いました。残念ながら、試食用の牡蠣はなかったです。


でも、吉田水産さんはいつも多めのおまけをしてくれるんですよね~恋の矢

なので、剥き身を購入しました。

案の定、殻付牡蠣を4個もおまけにくれました!!


いつもありがとうグッド!



試食をさせてくれたお店が1件だけありました。

食べたので、殻付き牡蠣を購入。

その分、試食は2個!!




翌日、牡蠣料理オンパレードクラッカー




先ずは、牡蠣フライ音譜

何もつけなくても美味いですが、レモンあるいはどろソースもええですよ~ビックリマーク

牡蠣ご飯も美味い~ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ      ゼファーの気まぐれブログ

シーズンに入ったところなので、まだまだ身は小さめです。

ですが、美味いです!!



お気に入りのビールビール様酒と、ついでに作った手羽先と鶏のから揚げラブラブラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ      ゼファーの気まぐれブログ
自家製から揚げも


う ま い音譜





さらに、本命の登場。

殻付牡蠣音譜
ゼファーの気まぐれブログ






ふたを開けるとこんな感じ~
ゼファーの気まぐれブログ

身はぷりっぷりっ合格合格

劇ウマ~

何個でも食べれそう音譜





この汁も激しく美味い。。
ゼファーの気まぐれブログ






何もつけなくても十分に美味いのですが、青タバスコもお気に入り。

スパニッシュな感じになりええよ~
ゼファーの気まぐれブログ



牡蠣はこれからだんだんでかくなるので、1月、2月、3月と通いたいものです。



ちなみに、殻付牡蠣は電子レンジで

チ~ン

が楽で一番うまい音譜



大満足の吃好了


晚安