美味い餃子@三宮・祥雲 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

晚上好


ゼファーです。

今日は夜から娘のPTA。

まあ、義務ですからいたしかたなしあせる


今日のネタは餃子。

先日伺った「祥雲」さんの情報を。

実は二度目の訪問なのですビックリマーク

場所は北野坂を山手に上がり、東に入ったところ。


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ

このお店では、青島ビールビールのプレミアムが飲めます。左が翔雲で飲んだもの。ちなみに国内で飲んだ青島プレミアムは全部左側の透明の瓶。右側の写真は上海の仲間と飲む青島プレミアム。褐色瓶。


やはり青島ビールは、上海で飲む方が美味い!!


プレミアムはノーマル(緑の瓶)より飲みやすいかもです。いずれにしても中国のビールの中では一番日本人にマッチしているかな!?


我好青岛脾酒!!



そう言えば、上海の地ビールで「雪華」というビールがありますが、これも美味いラブラブちなみに青島ビールより安いです。大瓶なら2.5元から3元ぐらいかな。コンビニでも2.7元ぐらいですから、安いでしょ音譜




これは紹興酒お酒。陶器の徳利の中でカン中です音譜
ゼファーの気まぐれブログ

この徳利、ほしい~恋の矢

紹興酒も美味いな。。

紹興酒にも銘柄がいろいろとあるのでしょうが、まだまだ知らない分野あせる





ゼファーの気まぐれブログ

こんなお酒も飲みましたビックリマーク




ゼファーの気まぐれブログ
ここの餃子、



パリッビックリマーク


サクッビックリマーク


ジュワービックリマーク


非常好吃!!


大満足の吃好了


また来るし~


晚安